『エイリアン:ロムルス』新たな主人公レインにフィーチャーした特別映像公開
9月6日(金) に公開される映画『エイリアン:ロムルス』より、特別映像が公開された。
本作は、異常な速さで進化する宇宙最恐の生命体“エイリアン”に襲われる恐怖を描いた『エイリアン』シリーズの最新作。人生の行き場を失った6人の若者たちが、生きる希望を求めて足を踏み入れた宇宙ステーション“ロムルス”でエイリアンの恐怖に遭遇する姿を描く。
本作では、シリーズの新たな主人公レインが、生きる希望を見出そうと光のない採掘コロニーでの暮らしを離れ、ある計画をもって宇宙ステーション“ロムルス”を目指す姿が描かれる。演じるのは、ソフィア・コッポラ監督作品『プリシラ』でヴェネチア映画祭主演女優賞を受賞し、『パシフィック・リム:アップライジング』でも存在感を示したケイリー・スピーニーだ。
公開されたのは撮影裏を収めた特別映像で、そこにはレインを全身全霊で演じ切ったケイリーの姿が。自身も『エイリアン』シリーズの大ファンだったというケイリー。シガーニー・ウィーバーが演じたエレン・リプリーに次ぐ主人公役という重責を担うこととなった彼女は、「シガーニーは偉大だった」「『エイリアン』を不朽の名作にしたの」とリスペクトを贈り、「生きるために闘う」と、レインにはリプリーと共通している点があるとコメント。
宇宙最恐の生命体“エイリアン”に遭遇し初めは怯える様子だったが、ある時覚悟を決め立ち上がり、リプリーさながらの凛々しい表情に変わっていくレイン。生きるため、そして弟アンディのためにエイリアンに立ち向かうこのキャラクターを演じるため、ケイリーは銃を手にした激しい戦闘シーンやワイヤーアクションにも挑戦。エイリアンに遭遇した時の緊迫感溢れる表情だけでなく、極限状態でも果敢に戦い続ける壮絶なバトルシーンも見どころのひとつとなっている。
レイン役として存在感を放ったケイリーに感銘を受けたと話すのは、監督を務めたフェデ・アルバレス。「ケイリーは最初から第1候補だ」とレイン役を演じるのは彼女のほかいなかったとし、「(ケイリーは)最高の役者だ」と絶賛。共演者たちも口を揃え彼女の演技を称賛している。また、監督はかねてより「もしどの『エイリアン』も観たことがないのならば、これは、1本目を見る素晴らしい機会になる」と、新たな『エイリアン』ファンへの期待をのぞかせており、ケイリーも「シリーズの魅力が詰まってる。あの恐怖が帰ってくるの」と、シリーズファンの期待が高まるコメントを残している。
『エイリアン:ロムルス』特別映像
<作品情報>
『エイリアン:ロムルス』
9月6日(金) 公開
公式サイト:
https://www.20thcenturystudios.jp/movies/alien-romulus
(C)2024 20th Century Studios. All Rights Reserved.
08/16 16:00
ぴあ