『四月になれば彼女は』SPインタビュー&メイキング公開 佐藤健、長澤まさみ、森七菜が作品への想いを語る

3月22日(金) に上映がスタートする映画『四月になれば彼女は』より、スペシャルインタビューPVが公開された。

本作は、『世界から猫が消えたなら』『百花』などで知られる川村元気による同名小説を原作とした実写映画。婚約者との結婚を控えた精神科医の主人公・藤代俊を佐藤健、結婚を直前に控えて謎の失踪を遂げる藤代の婚約者・坂本弥生を長澤まさみ、そして藤代が10年前に交際していた初恋の女性で、世界中を旅しながら藤代に手紙を送る伊予田春を森七菜が演じる。

公開されたのは、佐藤健、長澤まさみ、森七菜が自身の演じたキャラクター像や注目ポイントについて語ったインタビュー、さらには初公開となる現場でのメイキング映像がひとつなぎになった約4分間の映像。

本編撮影中のインタビューで佐藤は「ドキュメンタリー性みたいなものを大切にしたいと思っていました」「今回は出来るだけ恋愛というものの真実を追求するような作品だなと思いました」と、より自然体な藤代という人物を作り上げ、誰もが共感できるようなむき出しの恋愛観に迫る作品であることを熱弁。複雑で繊細な内面を持つ弥生を体当たりで演じた長澤は「(恋愛で)悩んでいる人に観てもらいたい作品になっているのかなと」と全ての恋愛経験者に向けメッセージを贈った。森は「人生の全部が詰まったような、また新しいラブストーリーになっているのかなと思いました。この映画の最後、これを望んで私も生きていこうって思う」と溢れ出る感情を抑えきれない様子で語り、確かな自信を覗かせる。

併せて、佐藤と監督の山田智和が語り合うシーンや屋外ロケなどのメイキングも公開。キャスト・スタッフが一丸となり熱意を注いだ様子が感じられる、貴重な映像となっている。

『四月になれば彼女は』佐藤健 長澤まさみ 森七菜 スペシャルインタビューPV

<作品情報>
『四月になれば彼女は』

3月22日(金) 公開

公式サイト:
https://4gatsu-movie.toho.co.jp

(C)2024「四月になれば彼女は」製作委員会

ジャンルで探す