Z世代向けエンタメ施設「ME TOKYO SHIBUYA Limited」、10月10日10時オープン
パチンコホールを中心に総合エンターテイメント事業を展開するマルハンの東日本カンパニーは、2024年10月10日(木)10時より、西武渋谷店(東京都渋谷区)B館地下1階に新たなエンターテイメントスポット「ME TOKYO SHIBUYA Limited (ミートーキョー シブヤリミテッド)」を期間限定でオープンする。
「ME TOKYO SHINJUKU」「ME TOKYO IKEBUKURO」に続く3店舗目となる「ME TOKYO SHIBUYA Limited」では、国内外・幅広い世代が訪れる“渋谷”ならではのコンテンツを展開。90年代後半~2000年初頭の東京を代表するカルチャーアートデザイナーの田中秀幸氏による書き下ろしME TOKYOオリジナルキャラクター「Meeちゃん」など、クリエイターを推進する活動も積極的に行っていく。
○●「ME TOKYO」が掲げるコンセプトは「感情解放区」
ME TOKYOは「人々の感情のスイッチを押すことで、世界をもっとオモシロく」という理念を込めた新ブランドアミューズメント施設。コンセプトに「MOVE EMOTION ―ME TOKYOはゲーム設置場ではなく、感情解放区だ―」を掲げ、日本から世界へ発信できるアミューズメント施設を目指している。
感情を抑えたり、感情を素直に出すことを躊躇したりする場面の多い日本社会の中で、ME TOKYOは、人々のどんな感情も受け入れ、様々なコミュニケーションや体験を通じて活力チャージに繋げ、どんな行動でも一歩を踏み出す勇気と行動を後押しできる場所でありたいと考えており、一人ひとりの行動こそが世界を変え、よりオモシロい世界をつくっていくと信じているという。
○●訪れるすべての人が自分らしく感情解放出来る場所を目指して
「ME TOKYO SHIBUYA Limited」(ミー トーキョー シブヤ リミテッド)は、プリントシール機、クレーンゲーム、カプセルトイ、ポップアップショップなど多彩なコンテンツを展開予定。また、コンテンツだけに依存せず、「コト消費」に焦点を当て、国内・海外に関わらず訪れたすべての人が自分らしく、人生の記憶に残る体験を提供するため、クリエイティブな空間づくりを進めていく。
また、インバウンド対応として、DGフィナンシャルテクノロジーの「CloudPay」などを活用したキャッシュレス・マーケティングソリューションをME TOKYOとしてクレーンゲーム機全台に初導入。スマートフォンのウォレット機能を通しての決済が可能となり、ストレスフリーでの遊戯を実現している。
■ミニクレーンコーナー
一人でも、友だちと一緒でも楽しめるミニクレーンを、人気景品や話題のアイテムを取り揃えて49台展開予定。すべてのクレーンマシンは、全台キャッシュレス対応可能の、ME TOKYOオリジナルデザインを採用し、テーマカラーである黄色を基調にした、遊び心溢れるデザインとなっている。
■カプセルトイ
地域最大規模のカプセルトイエリアを展開。高額カプセルトイも3台導入予定で、幅広いラインナップを取り揃え、国内外の来場者がショッピング感覚で好みのアイテムを探すことができる。
■WIFI完備の休憩スペース
渋谷を訪れる国内外の人が快適に過ごせるWIFI完備の休憩スペースを提供。渋谷の観光スポットを調べたり、手に入れたアイテムやプリクラを眺めたり、友人とリラックスしたひとときを過ごすことができる。
■無料で利用できるパウダールーム
すべての来場者が気軽に利用できるパウダールームを設置。人気の美容ブランドのカールアイロンやストレートアイロンを無料で使用できる。渋谷を散策中の人から、海外からの旅行者まで、今日という日が最高の思い出となり、多くの人々が満足できるよう、最適な環境が用意される。
■最大級コスチュームレンタルエリア
約100種類のコスチュームアイテムを取りそろえた最大級のコスプレレンタルスタジオ。9つのプライベート更衣室を完備し、どなたでも安心して利用できる着替えスペースを提供する。観光客に人気の忍者スタイルから、日本のポップカルチャーを象徴するギャルやロリータまで、SNS映えするトレンドファッションに変身できる。訪日観光の思い出として、友だち同士での写真撮影も盛り上がること間違いなし。
■期間限定のPOP UPストア
オープン記念の第一弾は、田中秀幸氏のME TOKYOオリジナルグッズの展開と、新進気鋭の若手クリエイター16名とME TOKYOによるコラボレーション限定グッズを期間限定で販売。今後も、国内外の訪問者に向けて、ME TOKYOならではのラインナップとコラボレーションを順次展開予定となっている。
ここでしか手に入らないアイテムを中心に展開し、日本旅行の特別なお土産としても喜ばれる、自分だけの特別な限定アイテムを販売。今後も多彩なラインナップで「感情解放区」を世界中の来場者と共に盛り上げていくという。
「ME TOKYO SHINJUKU」「ME TOKYO IKEBUKURO」に続く3店舗目となる「ME TOKYO SHIBUYA Limited」では、国内外・幅広い世代が訪れる“渋谷”ならではのコンテンツを展開。90年代後半~2000年初頭の東京を代表するカルチャーアートデザイナーの田中秀幸氏による書き下ろしME TOKYOオリジナルキャラクター「Meeちゃん」など、クリエイターを推進する活動も積極的に行っていく。
○●「ME TOKYO」が掲げるコンセプトは「感情解放区」
ME TOKYOは「人々の感情のスイッチを押すことで、世界をもっとオモシロく」という理念を込めた新ブランドアミューズメント施設。コンセプトに「MOVE EMOTION ―ME TOKYOはゲーム設置場ではなく、感情解放区だ―」を掲げ、日本から世界へ発信できるアミューズメント施設を目指している。
感情を抑えたり、感情を素直に出すことを躊躇したりする場面の多い日本社会の中で、ME TOKYOは、人々のどんな感情も受け入れ、様々なコミュニケーションや体験を通じて活力チャージに繋げ、どんな行動でも一歩を踏み出す勇気と行動を後押しできる場所でありたいと考えており、一人ひとりの行動こそが世界を変え、よりオモシロい世界をつくっていくと信じているという。
○●訪れるすべての人が自分らしく感情解放出来る場所を目指して
「ME TOKYO SHIBUYA Limited」(ミー トーキョー シブヤ リミテッド)は、プリントシール機、クレーンゲーム、カプセルトイ、ポップアップショップなど多彩なコンテンツを展開予定。また、コンテンツだけに依存せず、「コト消費」に焦点を当て、国内・海外に関わらず訪れたすべての人が自分らしく、人生の記憶に残る体験を提供するため、クリエイティブな空間づくりを進めていく。
また、インバウンド対応として、DGフィナンシャルテクノロジーの「CloudPay」などを活用したキャッシュレス・マーケティングソリューションをME TOKYOとしてクレーンゲーム機全台に初導入。スマートフォンのウォレット機能を通しての決済が可能となり、ストレスフリーでの遊戯を実現している。
■ミニクレーンコーナー
一人でも、友だちと一緒でも楽しめるミニクレーンを、人気景品や話題のアイテムを取り揃えて49台展開予定。すべてのクレーンマシンは、全台キャッシュレス対応可能の、ME TOKYOオリジナルデザインを採用し、テーマカラーである黄色を基調にした、遊び心溢れるデザインとなっている。
■カプセルトイ
地域最大規模のカプセルトイエリアを展開。高額カプセルトイも3台導入予定で、幅広いラインナップを取り揃え、国内外の来場者がショッピング感覚で好みのアイテムを探すことができる。
■WIFI完備の休憩スペース
渋谷を訪れる国内外の人が快適に過ごせるWIFI完備の休憩スペースを提供。渋谷の観光スポットを調べたり、手に入れたアイテムやプリクラを眺めたり、友人とリラックスしたひとときを過ごすことができる。
■無料で利用できるパウダールーム
すべての来場者が気軽に利用できるパウダールームを設置。人気の美容ブランドのカールアイロンやストレートアイロンを無料で使用できる。渋谷を散策中の人から、海外からの旅行者まで、今日という日が最高の思い出となり、多くの人々が満足できるよう、最適な環境が用意される。
■最大級コスチュームレンタルエリア
約100種類のコスチュームアイテムを取りそろえた最大級のコスプレレンタルスタジオ。9つのプライベート更衣室を完備し、どなたでも安心して利用できる着替えスペースを提供する。観光客に人気の忍者スタイルから、日本のポップカルチャーを象徴するギャルやロリータまで、SNS映えするトレンドファッションに変身できる。訪日観光の思い出として、友だち同士での写真撮影も盛り上がること間違いなし。
■期間限定のPOP UPストア
オープン記念の第一弾は、田中秀幸氏のME TOKYOオリジナルグッズの展開と、新進気鋭の若手クリエイター16名とME TOKYOによるコラボレーション限定グッズを期間限定で販売。今後も、国内外の訪問者に向けて、ME TOKYOならではのラインナップとコラボレーションを順次展開予定となっている。
ここでしか手に入らないアイテムを中心に展開し、日本旅行の特別なお土産としても喜ばれる、自分だけの特別な限定アイテムを販売。今後も多彩なラインナップで「感情解放区」を世界中の来場者と共に盛り上げていくという。
10/09 16:00
マイナビニュース