地頭江音々、HKT48新曲ダンス動画の撮影裏話明かす「本当は…」

アイドルグループ・HKT48の地頭江音々が20日、ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」で行われた個人ライブ配信に登場。HKT48の18thシングル「僕はやっと君を心配できる」Dance Practice動画の撮影裏話を語った。

○『僕はやっと君を心配できる』Dance Practice動画の撮影裏話

配信では、事前にXで募集していた質問に地頭江が回答。「『僕はやっと君を心配できる』Dance Practiceの動画が公式YouTubeチャンネルで公開されましたね。みんなのパフォーマンスがカッコよくて、たくさん観ています。そこで撮影エピソードや見どころがあれば教えてください」という質問に対し、地頭江は「本当は、後で音を足す方法じゃなくて、素の音でうちらのダンダンダンっていう足音を入れたかったんだけど、機材や場所的にそれが難しくて、足音なしで音源をくっつけたものになった」と打ち明ける。

その上で「びっくりするくらい足音がそろってて! MVでもそうなんだけど、一人ひとりが交わることのないレジスタンスっていう設定。各々が悩んでいて、各々で決心する、みたいな。振り付けもそういう感じでバラバラなのに、足音がそろってるのがカッコいいなと思いました」としみじみ。また、「公式TikTokで足音バーションも載せてくれているので、それもぜひ観てください」とアピールしていた。

【編集部MEMO】
「17LIVE」では、HKT48が9月28日に福岡サンパレス ホテル&ホールにて開催する「HKT48学園 文化祭コンサート」および「松岡はな卒業コンサート~はなって! はなって! 最高かよ!〜」の2公演を無料独占ライブ配信(※公演終了後には期間限定で無料アーカイブ配信を公開)。公演のライブ配信に先駆け、各コンサートの見どころや意気込み、フリートークなどを総勢34名のメンバーが語り繋いでいくリレースタイルの個人ライブ配信が9月9日から実施されている。

ジャンルで探す