くっきー!、ライブ配信バトルイベントに驚き「異次元の世界」「ワクワクした」

お笑いコンビ・野性爆弾のくっきー! が25日、ライブ配信アプリ「17LIVE」のリアルイベント「アリスのお茶会–Live in Wonderland-」に登場。イベント終了後に報道陣の取材に応じた。

「アリスのお茶会–Live in Wonderland-」は、「17LIVE」が毎年行っているリアルイベントで、アフタヌーンティータイムに相応しくドレスアップしたライバーが会場に集結。40名のライバーが会場でライブ配信を行い、上位入賞を目指してライブ配信バトルを行った。

同イベントにスペシャルゲストとして登場したくっきー! は「僕があまり認知していない世界というか、ライブ配信というものがあるのは耳にしてたんですけど、こうやって目の当たりにすると、すごい世界やなと思いました」と回顧。「知らん異次元の世界に迷い込んだというか、未知の世界でワクワクしました」と率直な感想を述べた。

今回の衣装は自前だそうで、「(テーマは)『アリス・イン・ワンダーランド』を撮ってるカメラマンのトップの人。スケジュールに『アリスっぽい感じで』と書いてあって、なんとなくハズしでこの感じで来たんですけど、この感じの人も普通にいましたね」と、イベントに参加した多種多様なライバーの衣装を振り返った。

また、特に印象的だったライバーとして、「CUTMANさんですね。男性でもあんなに上位に食い込みはるんやというのはびっくりです」と驚きながら、「あと思ったのが、女性は細い人が多いですね。『もっとメシ食わなあかんで!』って、心配になりました」と冗談めかして、笑いを誘った。

なお、ライバーたちの配信バトル中、控え室に待機している時間も多かったくっきー! 。イベントをモニターでチェックしつつ「めちゃくちゃタバコ吸ってました。一箱半いきましたかね?」と明かしていた。

ジャンルで探す