橋本マナミ「結婚したい」 りゅうちぇるの“ぺこ愛”うらやむ

タレントの橋本マナミ、りゅうちぇる、料理研究家の森崎友紀が30日、東京ミッドタウン日比谷で行われた「かんぽ Eat & Smile プロジェクト『漢方(かんぽう)ダイニング』オープニングイベント」に出席した。

昨年7月11日に第1子となる長男リンクくんが誕生したりゅうちぇるは「離乳食が始まって、最初はお粥みたいのを食べるんだけど、パクパク食べてくれて、次のステップのニンジンに」と近況を報告。「かわいい!」とメロメロの様子で、「成長しているのでそれを見るのが楽しいし、仕事のやりがいにもなります」と幸せそうに語った。

明日1月31日は“愛妻の日”ということで、妻・ぺこへのメッセージを求められると、「ぺこりん本当にいつもありがとう。ぺこりんがママになって、ママになってもずっとぺこりんらしく、大変なときもあるけど子育て一生懸命やっている姿を見て惚れ直しています。死ぬまで大好きです。一緒にこれからも頑張ろうね」と、あふれる“ぺこ愛”を伝えた。

隣で聞いていた橋本は「いいですね。結婚したいんですけど…。本当に素敵ですね。そうやって言える相手がいるだけでうらやましいです」と刺激を受けた様子。理想の結婚相手を聞かれると「自立したかっこいい女性に憧れるので、一生支え合えるパートナーのような方と共にできたら」と答えた。また、「婚活中なのでお料理教室に行こうと思っています」と明かした。

1月30日~2月12日に開催される「漢方(かんぽう)ダイニング」は、かんぽ生命保険が2015年度より実施している「かんぽ Eat & Smile プロジェクト」の一環。東京ミッドタウン日比谷6階「Q CAFE by RoyalGardenCafe」とコラボし、中医薬膳指導員で料理研究家の森崎友紀が考案したオリジナル漢方メニューを提供する。イベントでは、橋本とりゅうちぇるがメニューを試食し、「おいしい」と絶賛していた。

ジャンルで探す