岡副麻希、ほろ酔いの“真っ赤な顔”が「かわいい」と話題に

岡副麻希

 クランクイン!

 フリーアナウンサーの岡副麻希が14日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系/毎週金曜22時)のメイン企画「本音でハシゴ酒」に出演。ほろ酔いで顔が真っ赤になった姿が「かわいい」とネット上に絶賛の声が多数上がった。

 この日の放送では、芸能事務所「セント・フォース」に所属する美人女性アナ軍団として岡副のほか、中田有紀神田愛花川田裕美谷尻萌が出演。

 ゲストの5人はMCのダウンタウンらが店に到着する前に飲み始めており、川田いわく「お酒に弱い」という岡副はトークを始める前に、すでに顔が真っ赤に。浜田雅功に「もう顔赤ない?」とすかさずツッコまれていた。

 小麦色の肌を持つ岡副は、プロフィール紹介で「黒すぎるお天気キャスター」と称されるも、坂上忍、浜田らに「今赤いです」「目が開いてないよ」とツッコまれ、「開かないんです〜」と照れ笑い。フジテレビ山崎夕貴アナが「普段飲まないもんね」とフォローしていた。

 この岡副のほろ酔い姿は、視聴者の間で「かわいい」と話題に。ツイッターなどネット上では「めちゃカワイイ」「酔っ払って顔真っ赤な岡副麻希アナ可愛すぎる」「酔っ払い岡副麻希ちゃんまじ可愛い」などの声が多数寄せられていた。

ジャンルで探す