日向坂46『DASADA』小坂菜緒&上村ひなの、かわいすぎるラリーに反響

『DASADA』第2話より

(C)「DASADA」製作委員会

 日向坂46が出演するドラマDASADA』(日本テレビ/毎週水曜24時59分)第2話が22日に放送され、小坂菜緒と上村ひなののワンシーンに「なんだこの可愛すぎるラリーは!」とファンから多数の反響が寄せられた。

 沙織(渡邉美穂)に、一緒に洋服ブランドを立ち上げることを提案するも、「ダサい」と一蹴されて断られたゆりあ(小坂)。さらに親友のゆりこ(佐々木久美)と菜々緒(富田鈴花)からも「ダサいっしょ」と言われ、落ちこんでしまう。

 そんなゆりあは後輩のすみれ(上村)に「私ってさ、かわいいよね?」と質問。ゆりあは「はい、もちかわいいです。私の最推しですもん」と即答する。しかし、さらにゆりあが「つまり、ダサくないよね?」と尋ねると、すみれはゆりあから目をそらして苦笑い。「うーん、大丈夫です。私顔推しなので」と答える。この真意が読めないゆりあは「うん?」と顔をかしげるばかり。これに答えられないすみれも顔をかしげてごまかすしかなくて…。というやり取りが繰り広げられた。

 この美少女2人のかわいらしい応しゅうのシーンにファンは反応。「なんだこの可愛すぎるラリーは!」「疑問形だけで成り立つ世界」「ひなのが尊い」「視線の外し方 笑 ひなのなの可愛いなの!」と深夜の放送にもかかわらず多数の声がツイッターを中心に書き込まれていた。

ジャンルで探す