モー娘。牧野真莉愛、下着事情を告白「地味な下着しか持ってなくて…」

牧野真莉愛

 クランクイン!

 モーニング娘。’19の石田亜佑美牧野真莉愛が、15日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系/毎週木曜22時)に出演。番組の中で牧野が自身の下着事情について告白する一幕があった。

 この日の番組は「アーティスト大集合SP」と題して、石田と牧野のほか、ギタリストのマーティン・フリードマンや氣志團綾小路翔森昌子らが出演。「ライブのこだわり」についてトークを展開していると、マーティンがライブの際には必ずノーパンでステージに上がるというエピソードを披露。

 この話を受けて、MCの浜田雅功が石田と牧野に冗談で「君らも?」と質問すると2人は驚いた表情で必死に“はいてます!”とアピール。石田が「ちゃんと着用してます」と訴えると、隣の牧野も「私も下着をちゃんとつける人なんですけど」と一言。牧野の言葉に浜田が「そらそうやろ!」とツッコむとスタジオからは笑いが起こった。

 続けて、牧野が「衣装で下着が透けると嫌じゃないですか? だから私は小学生の時から地味な下着しか持ってなくて…」と語ると、自分の肌を指さしながら「こういう感じで、はいてるか、はいてないか、わかんないような色のパンツをはいてるんですけど」とコメント。さらに「プールの授業の時とか、地味すぎて下着を隠して着替えてました」と告白した。

 この牧野の告白を受けて、綾小路も衣装に透けないようにベージュの下着をはいていると告白すると、牧野は思わず「あ! 一緒ですね!」とコメント。森も続いて「私も下着ベージュです」とカミングアウトしダウンタウンの2人を笑わせた。

 アイドルの下着事情告白にSNSには「アイドルなのにそんなこと言っちゃって大丈夫!?」「まりあちゃん面白い!」などの声が寄せられていた。

ジャンルで探す