【本島純政】 所属事務所の大先輩・福山雅治のような俳優&アーティストに 恋愛もぶっちゃけ告白 「僕、愛重いタイプなんだな」
俳優・本島純政さんがファースト写真集「純」を発売。取材会を行いました。
大手芸能事務所・アミューズに所属することが決まってすぐの2023年2月から2024年8月までの1年半にわたって撮影。
18歳から19歳にかけての成長や素顔を収めた、貴重な1冊となっています。
初めての写真集の出来栄えについて、本島さんは“120点でお願いします。大満足です“と満面の笑顔。
“1年半撮り続けて(撮影日の)日付が書かれているんですけど、日付を辿ると思い出がよみがえってきて、アルバムを見ているような感覚になってうれしいですし、ファンから温かいメッセージをいただくのがうれしいです“と発売を喜びました。
海辺でのショットでは水着姿も披露。
ドラマで共演した女優・宮原華音さんにボディビルダーを紹介してもらって、体づくりに取り組んだそうで“ボディビルダーの方がする食事内容をし続けて、筋トレして、全部(ボディビルダーの)マネしたのが唯一大変でした。鶏肉、玄米、卵しか食べてなかったですね“と明かしました。
写真集には、生い立ちから現在に至るまでの、ロングインタビューも掲載。
恋愛についても“付き合ってる彼女には、何でもしてあげたいし、僕って束縛したいタイプだし、束縛されたいとも思うタイプなんですよ。僕、愛重いタイプなんだなって思いました。なので、僕ともし付き合うなら、めちゃくちゃ尽くしますし「束縛してください」という感じです“と、ぶっちゃけ。
記者に“尽くしたい女性のタイプ“について聞かれると“今まで付き合った方を思い出すと、割とバラバラというか。皆んな素敵なところがあるんですけど、強いて言うなら、明るい子。周りを明るくしてくれる子が、タイプなのかなと思います“と話し、現在のそういう女性の存在については“いや、それがいなくて“と、即答していました。
憧れの存在は、同じ所属事務所の大先輩・福山雅治さん。
“僕、楽器も弾けるので、福山さんみたいにアーティスト活動もしてみたいと思っています。まだ(福山さんに)会ったことがないので、どこかでお会いできるように、もっともっと、頑張っていきたいと思っています“と意気込みました。
来年1月には20歳の誕生日を迎える本島さん。
“一番最初のお酒は母さんと一緒に飲みたいな“と話し、“いろんな役に挑戦していきたい。20歳になってからじゃないと出来ない経験をして、自分の感性を深めて芝居に投影することが出来たら良いなと思っています“と目を輝かせていました。
【担当:芸能情報ステーション】
11/10 14:09
TBS NEWS DIG