YouTubeチャンネル90万人超の女性動画クリエイター、UUUM脱退を発表。「カッコよく言うと独立」

料理家で動画クリエイターのはるあんさんが、所属していたUUUMを退所したと公表。「大人になったなぁ」「応援してる」と声援が寄せられています。(サムネイル画像出典:「はるあん」)

料理家で動画クリエイターのはるあんさんが4月2日、自身のYouTubeチャンネルで動画を更新。所属していたUUUMを退所したと発表しました。

「これからもYOUTUBEやりたい」「SNSとかも今まで通り」

はるあんさんは、「UUUMにずっと所属してたんですけど 2024年3月をもちまして退所しました」とファンへ報告。続けて、「これからもYOUTUBEやりたい」「SNSとかも今まで通り」と、UUUMを退所することで、活動に大きな変化はないと言います。これまで受けてきたUUUMのサポートがなくなることに寂しさは感じるとも発言し、「カッコよく言うと独立」とピースサインでカメラに笑顔を向けました。

退所の理由について、「大きな変化をしたいってわけじゃないんだけど どんどん成長したいっていう気持ちが自分の中で高まっていたから1回1人でやってみようって思った」と挙げ、UUUM退所に伴い、自身がプロデュースしていた調理器具などのブランド「PicniKe(ピクニケ)」は5月27日をもって閉鎖へ。また、今後についてYouTubeは続行し、メンバーシップも開始予定と明かしています。

ファンからは、「応援してる」「これからも益々のご活躍をお祈り致しております」「youtube続けてくれるの嬉しい」などの声のほか、高校卒業と同時にUUUMへ所属したはるあんさんに、「大人になったなぁ」という声も上がりました。

はるあんさんプロフィール

はるあんさんのYouTubeチャンネル「はるあん」は、記事執筆時点で登録者数が90万人を超える人気チャンネル。パンやお菓子以外にも簡単な料理レシピを分かりやすく提供する動画で人気を博しています。
(文:石井 有紀)

ジャンルで探す