北野日奈子&堀未央奈が2期生コラボで魅了!イコラブ齊藤なぎさは緊張を吹き飛ばすウォーキング<関西コレクション2022A/W>

堀未央奈関コレTOP

 8月4日に京セラドーム大阪で開催されたファッションショーイベントの「EXIA Presents KANSAI COLLECTION 2022 AUTUMN & WINTER」に、元乃木坂46北野日奈子堀未央奈が登場。2期生コラボで会場を魅了した。また=LOVEの齊藤なぎさは大きなステージに緊張しつつ、堂々としたウォーキングで魅せてくれた。

 この4月に乃木坂46を卒業したばかりの北野日奈子は、「moment+」のステージに登場。ブラウンのロングコートにグレーのマフラーを合わせ、笑顔でランウェイを歩いた。マフラーに手を添えてポーズをとる姿はとてもキュートで、オーバーなサイズ感が冬コーデならではの可愛さを引き出していたようだ。

 観客が大きく湧いたのは「ディズニー☆JCBカード スペシャルステージ」。白のフリルつきのトップスにピンクのロングスカートというコーデを見せた同ステージでは、北野に加えて堀未央奈伊藤かりんという元乃木坂46メンバー3人が集結。2期生コラボの実現に北野は「大好きな同期は特別です」とインスタグラムのストーリーにも投稿。ファンからも喜びの声があがっていたようだ。

大ぶりなコートとマフラーで登場した北野日奈子。

マフラーに手をかける仕草がキュートだ。

 乃木坂46の2期生メンバーで、卒業後は女性誌モデルや女優として活躍している堀未央奈が、多彩な表情で会場を支配してみせた。

 まずは「Treat ürself」ステージのトップバッターとして登場。グレーのジャケットとミニスカートのセットアップに白のフリルシャツ、ロングブーツを合わせた秋らしい上品なコーディネートを見せた。黒のベレー帽は真っ白な肌をより引き立たせることに。ステージトップでは“あっかんべー”を披露し(※トップ画像)、観客を惹きつけていた。

 北野や伊藤とのコラボ出演を果たした「ディズニー☆JCBカード スペシャルステージ」では、肩回りのひらひらが印象的なブラウスと、リボンのついたロングスカートの大人っぽいコーディネートで登場。ミニーをイメージしたキュートな髪型とコーディネートが目を惹いていた。

 同ステージの出演後には、北野との「堀北コンビ」で撮影した記念写真をインスタグラムにて公開。「今日ずっと一緒に日奈子といれて心強かった♡楽しかった〜」とのコメントには、ファンから<エモすぎる!>との声が寄せられていた。

夏のステージで秋の装いを魅せてくれた堀未央奈。

ステージ後には「堀北コンビ」で記念撮影! 堀未央奈公式インスタグラム(@horimiona_official)より。

 指原莉乃プロデュースのアイドルグループ「=LOVE」(イコールラブ)からは、女子人気の高い齊藤なぎさが出演。女子小学生にまで知れわたる可愛らしさは、関コレのステージでも存分に発揮されていた。

 齊藤は「sugar nine ハロウィンスペシャルステージ supported by LARME」に登場。薄ピンクを基調としたチャイナ風ワンピースは、袖部分が黒のレースになっているおしゃれコーデだ。真っ白な羽根のついた扇子で顔を隠すキュートなポーズ、そして弾ける笑顔で観客を大きく湧かせていた。

 出演後にはインスタグラムで「本当に緊張でずっと震えていた」とその緊張を明かしていた齊藤。それでもランウェイでは堂々とした佇まいのなか、鮮やかなウォーキングを見せてくれていた。

扇子で顔を隠す仕草が可愛らしかった齊藤なぎさ。

普段のアイドル活動とはまた異なる魅力を発揮していた。齊藤なぎさ公式インスタグラム(@saitou_nagisa)より。

(取材:山下詩織、蟹江菜々美/撮影:安座間優)

【写真ギャラリー】大きなサイズで見る

ジャンルで探す