10都道府県に緊急事態宣言 6月20日まで

渡辺大知&菊池風磨、アイクぬわらの誕生日をサプライズで祝福 笑顔の3ショット写真が公開

7月期新ドラマ『イタイケに恋して』撮影現場で菊池風磨&渡辺大知がアイクぬわらの誕生日をお祝い (C)ytv

 俳優の渡辺大知、Sexy Zoneの菊池風磨、超新塾のアイクぬわらがトリプル主演する7月1日スタートの読売テレビ・日本テレビ系プラチナイト・モクドラF『イタイケに恋して』(毎週木曜 後11:59)。このほど、クランクインして間もない撮影現場にて、渡辺と菊池が、とにかくピュアで売れない外国人少女漫画家のマリック・ジョンソンJr.役のアイクの誕生日サプライズを敢行。花束を持ったアイクを囲む渡辺、菊池の笑顔の3ショット写真が到着した。

 今作は完全オリジナル作品で、『おっさんずラブ』『私の家政夫ナギサさん』などを手掛けた徳尾浩司氏が脚本を務めた。不器用でモテない、イタいけどかわいい男子たちが、恋愛インフルエンサーの助手となり恋のキューピッドとして大奮闘していくストーリー。教会をリノベーションしたシェアハウスでともに暮らす3人が、日々間違いだらけの恋愛妄想トークをさく裂させながら“さまざまな恋の形”と向き合っていく。

 この日は、とにかく売れないシンガー・ソングライターである影山信博役の渡辺、とにかくプライドが高くて売れない劇団俳優・飯島将希役の菊池の2人が、撮影の休憩に入ったタイミングでこっそり用意していた花束をアイクにプレゼント。渡辺、菊池は劇中の関係性とまるで変わらない温かい笑顔をアイクに向け、スタッフらも含めて和やかなムードとなった。

 そこで菊池から「一言お願いします!」とふられたアイクは、一同に「うれしいです。こんなサプライズをやってもらえるとは本当に思わなかった! ありがとうございます!」と少し照れながらあいさつ、周囲は拍手に包まれた。

 「教会をリノベしたシェアハウス」、「愛読書は少女漫画『放課後エターナル』」、「恋愛インフルエンサー・ブル美」などパワーワード連発の今作。渡辺、菊池、アイクと全くタイプの違う個性豊かな3人が演じる、イタいけど、ちょっとイケてる癒し系な男子3人の“イタきゅん”なラブコメディーに注目だ。

ジャンルで探す