『オードリーのNFL倶楽部』今季は“木曜”に放送 進行は新人の忽滑谷こころアナ

『オードリーのNFL倶楽部』(C)日本テレビ

 お笑いコンビ・オードリーが出演する日本テレビ系『オードリーのNFL倶楽部』が、今年から金曜深夜から木曜深夜へとお引越し(毎週木曜 深2:29)して、きょう17日深夜よりスタート。「いつかNFLの選手に英語でインタビューしてみたい」とプロフィールにも記載している、日本テレビ入社1年目の忽滑谷(ぬかりや)こころアナが司会を務めることが決定した。

 日本で唯一のNFL専門情報番組が今シーズンからは、毎週木曜日に収録し、当日夜に日テレジータス(毎週木曜 後10:30)と地上波で放送され、TVerでも放送翌日の金曜日から見逃し配信が決定。さらに、今シーズンは収録後に、番組ツイッターとFacebookにてオフトークを生配信する。

 番組内容は、アメフト「NFL」の魅力を、オードリーがこの番組でしか見せないスーパーハイテンションで、楽しく、わかりやすく紹介する。臨場感あふれるナレーションによる全試合ダイジェストや、スポーツ通も唸る若林の爆笑解説コーナーは今年も健在。春日は初心者向けアメフトクイズでスタジオを混乱させる。

 同じ高校アメフト部出身のオードリーが、この番組でしか見せないスーパーハイテンションで、自らの青春を賭けたアメフトの魅力を自らの言葉で発信。忽滑谷アナはハイテンションのオードリーをコントロールできるのか。来年2月の頂上決戦、世界最大のスポーツの祭典「スーパーボウル」まで放送する。

 今年の放送開始を前に、オードリーと忽滑谷アナがコメントを寄せた。

■若林正恭
昨年はNFL100シーズン。今年は選手の移籍もたくさんあったので、新たな気持ちで挑みたいと思います。春日の(新しい)コーナーもそういう風な目で見ていきたいですね。自分のコーナーは相変わらずマニアックですが、ついてきてくれる視聴者もいます。今年もNFLの楽しさを伝えていきたいです。

■春日俊彰
この番組は新しいことに常に挑戦しています。今年は、ウェブ用動画を生配信ですよ。もはやプロデューサーの“蛮行”ですが、こちらも色々な仕掛けを毎年楽しんでいます。今シーズンも、番組内で何か新しい試みがあるのか楽しみにしています。

■忽滑谷こころアナ
まさか自分がこの席に座れるとは思ってもいなかったです。学生時代からNFL倶楽部を見ていたので、ユニフォーム姿のオードリーさんを生で見ることができて感動しています。アメフトやNFLを盛り上げていきたいです。

ジャンルで探す