白石麻衣、女神の域を超えた…色っぽい美貌にドキッ 長澤まさみの湯上がり浴衣姿や池田エライザの美ボディも【注目CM】

『feliamo(フェリアモ)』で美しすぎる眼差しが話題の乃木坂46の白石麻衣

 注目のテレビCMを紹介する『CMまとめ2020年6月』。今回は、白石麻衣が思わずドキッとする表情や仕草で見る人を釘付けにした『feliamo(フェリアモ)』、長澤まさみが湯上がり浴衣姿でハツラツとした笑顔をみせた『出光昭和シェル』、池田エライザが抜群の運動神経と美ボディで颯爽と駆け抜ける『ソフィSPORTS』の3本をピックアップ。

■白石麻衣の艶やかな視線に釘付け 「人間界最強の美貌」と絶賛の声

 “恋するすべての女性のため”をコンセプトに、男性から好印象を抱かれる瞳を目指すカラーコンタクトレンズブランド「feliamo(フェリアモ)」が、乃木坂46の白石麻衣をイメージモデルに起用した映像を公開した。その美しすぎる表情と目ヂカラに圧倒された人たちから、「美しすぎたので、もう今日は仕事になりません」「また女神の域を超えてしまった」「人間界最強の美貌」「目が浄化された」など絶賛の声が上がっている。

 今夏に予定されている新色カラコンの発売を記念して制作されたこの映像は、白石の美しい瞳にフォーカスを当てながら、見つめられた相手が思わずドキッとしてしまうような表情の数々を撮影したもの。白石は新色の雰囲気に合わせたブルー、イエロー、ブラウンといったカラーを背景に、清楚なワンピースやカジュアルなジーンズ、大人の色気漂うニット姿など、異なるファッションとヘアメイクを多数披露している。

 さらに、白石がそれぞれの雰囲気に合わせて披露した多種多様な仕草も見どころのひとつ。透明感あふれる儚げな微笑みや、挑戦的で色っぽい流し目、キュートなウィンクや上目遣いなど、可愛らしさから大人っぽさまで自在の操る表現力と、どこを切り取っても美しすぎるその美貌から思わず目が離せなくなってしまう。女性も憧れる“モテ要素”が詰まった映像に、「クールな美人から茶目っ気な可愛さまで、ギャップにズッキュン」「そんな簡単にはドキってしないよって思っていたら、5秒くらいでドキっとした」と心を射抜かれた人が多数みられた。さらに、「白石麻衣ちゃんが美しすぎるのでこっちに(コンタクトレンズ)乗り換えようかな」といったユーザーの声も見られた。

■長澤まさみ、風呂上がりの色っぽい浴衣姿を披露 砂風呂満喫で「充電されるわ~」

 出光昭和シェルが、変化への適応性に富む姿勢を表す「だったらこうしよう。」宣言のもと展開しているCMシリーズに女優の長澤まさみが再登場。何歳になっても変わらない長澤のキュートな笑顔や姿を堪能できる内容に、「ずっと可愛い」「三十路ってレベルじゃない!」「このシリーズ好き!」などの感想が寄せられた。

 「エネルギーの地産地消」篇と題された今作は、砂風呂や地元グルメを満喫する長澤が、さまざまなエネルギーを体感しながら「将来に向けたエネルギーの地産地消」を学ぶというもの。長澤は風呂上がりの浴衣姿を披露しているほか、扇風機に向かって「あーーー」と声を出したり、美味しそうな食材に目を輝かせて写真を撮ったりと、コミカルな動きや表情で映像を盛り上げている。砂風呂に入った長澤の汗をかく姿や、「充電されるわ~」という言葉と共に飛び出す満面の笑みなど、自然体で飾らない彼女の魅力が詰まったCMに仕上がっている。

■池田エライザ、タイトなウェアで美ボディあらわに

 ユニ・チャームの生理用品ブランド「ソフィ」のアンバサダーに起用されたモデル・女優の池田エライザが、今年4月に発売した『ソフィ SPORTS』の新CMに登場した。

 今作は“日常的な動きによるズレへの強さ”という商品の特徴を、池田が美しいフォームで颯爽と走る姿で表現したもの。池田はジャケットにスニーカーを合わせたスポーティーなカジュアルスタイルと、体のラインがあらわになったトレーニングウェア姿で登場。チャーミングな笑顔と女性らしい丸みを帯びた美ボディを惜しげもなく披露したその姿に、「池田エライザ様が可愛すぎて好き」「不思議な魅力があるよな。世界一魅力的な女性だと思う」などの声が寄せられていた。

 撮影は、池田が抜群の運動神経を発揮しすぐにOKを出したため非常にスムーズに進行したそう。また、池田が終始笑顔で現場を盛り上げてくれたため、和やかな雰囲気で撮影が進んだとも明かされていた。

ジャンルで探す