乃木坂46・与田祐希“ちょんまげ&すっぴんショット”公開「お気に入りの一枚」

与田祐希写真集『無口な時間』未収録の“すっぴんショット”

 人気アイドルグループ・乃木坂46与田祐希(19)の2nd写真集『無口な時間』(3月10日発売・光文社)から、未収録の“すっぴんショット”が公開された。

 このカットは、撮影の舞台となったイタリア・ミラノのホテルで撮られた一枚。この日はミラノの街で撮影を行い、夕食後にホテルに戻り、メイクを落としてすっぴんで眠りにつくまでを撮影。キュートなちょんまげにおでこ出し、キャミソール姿でベッドの上でゴロゴロする、与田の貴重なプライベートタイムを切り取った。

 与田はこのショットについて「ちょんまげは、家でけっこうしているので、普段の私の家での感じがとても出ていると思います。こんなに本気で眠い感じの写真は、なかなかないのでレアだと思います。お気に入りの一枚です」と紹介した。

 本作は、3期生ながらグループを代表するメンバーへ成長し、モデルとしても活躍する次世代エースが、“10代の集大成”として水着ショット&人生初のランジェリーショットにも挑戦。イタリア・シチリア島とミラノを舞台に、「写真集でやってみたかった」という崖から海へのダイブや、コバルトブルーの海で泳ぐシーンなど、島育ちの与田ならではの大自然でダイナミックに撮影した。

 かわいいだけでなく大人な一面も見せたいと決意した初のランジェリーショットは、白と黒の2パターンを披露。与田みずから「見どころ」と語り、「ファンの方やメンバーから、子どもっぽく見られがちなので、これを見て『色気もあるとよー』って言いたいです(笑)」とキュートにアピールしている。オフショットや最新情報を更新する写真集公式インスタグラム【yodayuuki_oimo】は15万人、ツイッター【@yodayuuki_oimo】は9万人のフォロワーを突破した(14日現在)。

ジャンルで探す