蒼井そら「双子を妊娠中です」妊娠6ヶ月の近影を公開

双子妊娠を明かした蒼井そら(写真はブログより)

 昨年12月に妊娠を発表した女優・タレントの蒼井そら(35)が11日、自身のブログを更新し、双子を妊娠していたことを明かし妊娠6ヶ月の近影を公開した。

 蒼井は妊娠発表から現在までの心境をつづり、「私の実父は二卵性の双子で母方の従姉妹にも二卵性の双子がいます。私、双子遺伝子強めみたい」と前置きした上で、「今、妊娠6ヶ月は半ばになりました。実は双子を妊娠中です」と報告。

 「母子ともに順調で先生には特に何も言われてはないけど 一般的に双子に安定期は無いと言われているみたいだし 目標としていた22週というラインを越せたので発表にいたりました」と公表に至った経緯を説明。「双子たちはお腹の中でまだかわいいと思えるレベルの胎動で元気に暴れまくってくれてます。今後が怖いよw特に下にいる子が(笑)」と伝えた。

 蒼井は昨年1月1日にDJ NONと結婚したことを発表。絶大な人気を誇る中国版ツイッターの「weibo」では、閲覧数が約2億5000万ビューを超えるほどの話題を呼んだ。妊娠発表の際には「びっくりするくらいの反響を目にして、またすごく背中を押されました。話題になればなるほど批判も大きくなると思っていたが想像以上に応援メッセージが多く涙しながら見たコメントも沢山ありました」と反響に驚いていた。

ジャンルで探す