芸能

Charisma.com、無期限活動休止を発表 DJゴンチは芸能界引退

無期限活動休止を発表したCharisma.com(左からMCいつか、DJゴンチ)

 かつて現役OLラップユニットとしてデビューした女性2人組「Charisma.com」(カリスマドットコム)が、来年1月27日のZepp Tokyo公演をもって無期限活動休止することが8日、公式サイトで発表された。DJゴンチは家業を継ぐことを目指してユニットを脱退するとともに、芸能界を引退する。

 DJゴンチは公式サイトで「この度、私DJゴンチは、Charisma.comを脱退することを決めました。大切な家族の家業を手伝い、いずれは継ぎたいと思ったのでこのような決断をしました」と報告。「グループの一員として志半ばでこのような決断をした事は大変申し訳ない気持ちでいっぱいですが、それを受け入れてくれた、いっちゃんやスタッフの皆さんには感謝しています。1月27日のZepp Tokyoワンマンまで残りの期間もしっかり、そして変わらず楽しみながら活動していきたいと思ってます」と胸中を明かしている。

 Charisma.comは来年1月10日にベストアルバム『Charisma.BEST』をリリースし、活動休止前最後のライブ『Charisma.comです、ごきげんよう 2018』を1月12日に大阪・BIGCAT、1月27日にZepp Tokyoで開催する。

 2011年に結成されたCharisma.comは、MCいつか、DJゴンチからなる2人組。YouTubeに投稿した動画が話題を呼び、2013年に現役OLラップユニットとして「アイアイシンドローム」でデビュー。日常生活のストレスを毒たっぷりのリリックにして話題を呼んだ。16年11月にはOLを引退し、今年3月に幅広いジャンルのアーティストとコラボレーションしたフルアルバム『not not me』をリリースした。