ダニエル・クレイグ、次のボンド役俳優に興味なし

ダニエル・クレイグ、次のボンドが誰でも関係ない

(C)Avalon/Zeta Image

 『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』を最後に、シリーズを卒業したダニエル・クレイグ。次のジェームズ・ボンド役俳優に注目が集まるが、彼自身は興味がないようだ。

 ルカ・グァダニーノ監督作品『Queer(原題)』の公開を控えるダニエルが、この度共演のドリュー・スターキーと一緒に、Varietyによるクイズ企画に挑戦。YouTubeで公開された映像の中で、「もしジェームズ・ボンド役を指名するなら、誰に演じてもらいたい?」と聞かれ、「誰でも良いよ」を笑いながら答えた。

 ドリューとともに質問に答え、正解数を競ったこの企画で、ダニエルは軽妙な様子で様々な質問に答えているが、「2人が最初に会ったのは何年?」「『Queer』はベネチア国際映画祭で何分間のスタンディングオベーションを受けたか?」といった質問に惨敗。また、『007』に何作品出演したかとの問いにも、「間違えるに決まってる」と答え、「多すぎ」と回答したドリューに「確かにそうだ」と笑っていた。

 ちなみに、ダニエルが出演したのは、『007/カジノ・ロワイヤル』(2006)と『007/慰めの報酬』(2008)、『007 カイフォール』(2012)、『007スペクター』(2015)、そして『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』(2021)の計5本。15年に渡ってボンドを演じた。

 次のボンド役については、今年3月に、アーロン・テイラー=ジョンソンが交渉に入ったと報じられたが、まだ正式発表はない。

ジャンルで探す