元フジテレビアナ・菊間千乃、故・ピーコさんを追悼「いちばんお世話になって可愛がって頂いた」
元フジテレビアナウンサーで弁護士、コメンテーターの菊間千乃が25日にインスタグラムを更新。20日に亡くなったことが分かったファッション評論家でタレントのピーコさんとの2ショットを公開し、故人を偲んだ。
菊間が投稿したのは2019年に撮影されたピーコさんとの2ショット。写真には、笑顔の菊間をハグするピーコさんの姿が収められている。投稿の中で菊間は「アナウンサー時代、いちばんお世話になって可愛がって頂いたのはピーコさんです」と明かしつつ、共演した番組を挙げながら「旅行やお食事もたくさんご一緒して、人生相談、恋愛相談。本当に楽しい日々でした」とコメント。
続けて「互いに大きな病気、ケガをしたので、命の儚さがわかるからこそ、笑って毎日楽しく生きないとね、というところが一緒でした」とつづり「互いに色々嫌なことがあっても、皆まで語らずとも察し合える感じで。お母さんのようで、お兄ちゃんのようで、大親友のようで。私の本が文庫本になるときには解説も書いて頂きました」と説明している。
また菊間は投稿の中で、2021年に電話で言葉を交わしたのがピーコさんとの最後になったと明かしつつ「心からご冥福をお祈り致します。ピーコさん、ずーっとずーっと大好きです。ありがとうございました」と故人を追悼した。
■菊間千乃(きくま ゆきの)
1972年3月5日生まれ。東京都出身。大学卒業後の1995年4月にアナウンサーとしてフジテレビに入社。『森田一義アワー 笑っていいとも!』『めざましテレビ』などの人気番組に出演しつつ、2005年4月にはロースクール・大宮法科大学院大学へ入学。2007年12月にフジテレビを退社し、2010年9月に新司法試験に合格すると、以降は弁護士、コメンテーターとして活動している。
引用:「菊間千乃」インスタグラム(@kikuma_yukino)
10/25 12:40
クランクイン!