アニメ『Dr.STONE』最終シーズン、2025年1月放送開始 スーパーティザーPV公開
(C)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会
アニメ『Dr.STONE』の第4期最終(ファイナル)シーズンとなる『Dr.STONE SCIENCE FUTURE』の第1クールが、2025年1月より放送されることが決定。さらに、最終シーズンのスーパーティザーPVが初公開され、PV内で最終シーズン第1クールの新規映像も初解禁となった。
本作は、コミックス累計発行部数1800万部突破の同名漫画(原作:稲垣理一郎、作画:Boichi)をアニメ化。全人類が一瞬で石化し、文明が滅びたストーンワールドを舞台に、超人的な頭脳を持つ科学少年・千空の冒険を描く。
2019年7月にテレビアニメ第1期の放送がスタートし、2021年に第2期放送開始。そして、2022年にテレビスペシャル、2023年に第3期『Dr.STONE NEW WORLD』が放送。最終(ファイナル)シーズンとなる第4期『Dr.STONE SCIENCE FUTURE』は、2025年より分割3クールで放送される。
宝島での激戦を終え、無事に科学王国へと帰還した千空たち。手に入れた石化装置で、コールドスリープしていた司を復活させることに成功。司は科学王国の仲間となった。そして、人類石化の黒幕・ホワイマンの本拠地が“月”であることを突き止めた千空たちは、月を目指す。このストーンワールドで、ゼロから宇宙船を作るビッグプロジェクトへと乗り出した。
早速、世界中から宇宙船の素材を集めるため、ペルセウス号で大海原へと飛び出した千空たち。復活液の原料となる大量のコーンを求め、最初の目的地・アメリカ大陸を目指す。勇気、結束、科学力、全てが試される大航海の先に、千空たちを揺るがす脅威が待ち構えていた―。
スーパーティザーPVには、千空の幼少期から変わらぬ宇宙に行くという夢と、時空を越えて父である石神百夜から託された思いを背負い、ストーンワールドで幾多の困難を乗り越え成長してきた千空と仲間たちの姿が、劇中歌「One Small Step」にのせてエモーショナルに描かれている。映像の最後には、石化した全人類78億人を助けるという決意を胸に秘めた千空の強いまなざしが描かれた新規カットが初解禁となった。
アニメ『Dr.STONE SCIENCE FUTURE』第1クールは、2025年1月より放送。
10/18 20:00
クランクイン!