Snow Man・渡辺翔太「SPUR」12月号増刊表紙に! きらびやかなジュエリーが映える“輝きの貴公子”に

Snow Man・渡辺翔太が登場する「SPUR」12月号増刊表紙

(C)SPUR2024年12月号増刊/集英社 撮影/YUSUKE MIYAZAKI(SEPT)

 Snow Man・渡辺翔太が、10月23日発売のファッション誌「SPUR」12月号(集英社)増刊の表紙に登場。先日、スワロフスキー初となるジャパンアンバサダーに就任したニュースが話題を呼んだ渡辺。アンバサダー就任後初のカバー撮影が「SPUR」で実現した。

 「SPUR」12月号増刊の表紙を飾るSnow Man・渡辺翔太が着用したのは、スワロフスキーのきらめくホリデージュエリー。特集では8ページにわたって登場し、ネックレスやリングなど華やかなアイテムを着けこなしている。インタビューでは、撮影の感想や、理想のホリデープランについて語った。

 渡辺は「『SPUR』の表紙を飾ることができて、率直に嬉しいです。撮影では、ジュエリーがとてもきらびやかなので、自分も負けないように撮影に挑みました。カバーで着用した大粒のクリスタルは、撮影前は少しハードルが高く感じましたが、やはりカバーだと映えますね。スワロフスキーと渡辺、両方を堪能していただけたらと思います」とコメントしている。

 通常版の表紙を飾るのは、世界的に活躍するガールズグループIVEのREIとLIZ。ルイ・ヴィトンのレトロフューチャーなルックで身を包み、撮影に挑んだ。また、「心に響く言葉」をテーマにしたインタビューでは、DIVE(IVEのファンの総称)からかけられた忘れられない励ましの言葉、IVEの曲の中でもお気に入りの歌詞、お互いからもらった大切な言葉など、彼女たちの原動力となった言葉を紹介。憧れのアーティストの楽曲の歌詞から意外な日本のマンガのセリフまで、彼女たちの幅広い分野への関心の高さがわかる取材となった。

 取材中は、表現に悩むLIZにREIがさっと助け舟を出したり、お互いへの深い愛情をストレートに表現し合ったりと、二人の強い絆を感じる場面も。撮影中も、LIZが控え室から出てくるたびに「なんて可愛いの…!」と全力で愛情表現するREIに対し、はにかみながら微笑み返すLIZ。終始和やかな雰囲気の撮影現場となった。

 常に未来へ向かう彼女たちの姿は、革新を恐れないルイ・ヴィトンのコンセプトとも重なり合う。特集内では、レアな二人だけでの撮影やツインズルックを喜び、息の合った表現を見せている。彼女たちの純粋な人柄があふれるインタビューと魅力あふれる姿を見届けたい。

 12月号の大特集は「心を動かすファッションと言葉」。作家・島本理生がファッションについて綴るエッセイから始まり、ジョン・ガリアーノ氏が「SPUR」だけに語ったメゾン マルジェラのクリエーションに関するインタビュー、歌人・俵万智が詠む“短歌と楽しむファッションストーリ”など、本誌だけに掲載される貴重な企画が満載。

 そのほか、ファッション流行語辞典やデザイナーの名言集など、ファッション好きはもちろんカルチャー全般に関心のある方にも読み応えのある一冊に。ワールドデビューを果たしたピアニスト・角野隼斗の特集や、テレビドラマ『海に眠るダイヤモンド』(TBS系)の野木亜紀子、NHK連続テレビ小説『虎に翼』の吉田恵里香など人気脚本家のインタビューまで、幅広いコンテンツを盛り込んでいる。

 「SPUR」12月号(集英社)は、集英社より10月23日発売。

ジャンルで探す