ダイアン津田の“仲間思い”な素顔 同期M-1ファイナリスト明かす 「カッコよすぎる」の声
クランクイン! 写真:ヨシダヤスシ
お笑いコンビ・スーパーマラドーナの武智が15日、自身のエックスを更新。かつて同期の芸人・ダイアンの津田篤宏からかけられた言葉を明かし、「かっこいい」といった反響を呼んでいる。
ダイアンの同期で、漫才日本一を決める大会『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)において、2015年から4大会連続で決勝に進出し、2016年にはファイナルまで駒を進めた実績を誇るスーパーマラドーナ。ところが、かつてはツッコミでネタ作成担当の武智の叱責に耐えきれなくなった相方の田中一彦が失踪し、活動休止を余儀なくされた時期がある。
武智は「そう言えば昔、相方が飛んだ時」とこのときのことに言及。「ダイアン津田が『大丈夫か?金必要やったらなんぼでも貸すから言えよ』って言うてくれたのを思い出した。ええ奴やわ。。ラーメン食べながらふと思い出した」と、かつて津田がかけてくれた言葉をふいに思い出したとして、紹介している。
この投稿にコメント欄や引用ポストで「実際に借りひんくてもその言葉だけで頑張れるし救われるっすよね!」「まさにゴイゴイスーですね」「ほんとに津田さんかっこよすぎる」といった声が寄せられている。
引用:「武智(スーパーマラドーナ)」エックス(@hikinikugeinin)
10/16 18:00
クランクイン!