『ACMA:GAME』トーナメントに意外な人物が参戦 ネット騒然「すごい展開」(ネタバレあり)

新日曜ドラマ『ACMA:GAME アクマゲーム』第5話より

(C)日本テレビ

 間宮祥太朗が主演するドラマ『ACMA:GAME アクマゲーム』(日本テレビ系/毎週日曜22時30分)の第5話が5日に放送され、アクマゲームトーナメントに意外な人物が参戦することが判明すると、ネット上には「え!?!なんで!?」「なんだかすごい展開」といった声が相次いだ。(※以下、ネタバレを含みます。ご了承の上、お読みください)

 父の敵を討つべく『悪魔の鍵』を集める照朝(間宮)の元に、謎の組織グングニルからアクマゲームトーナメントの招待状が届く。優勝すれば『悪魔の鍵』が手に入り、父を殺した崩心(小澤征悦)に近づける。照朝は潜夜(竜星涼)と共に参加を表明するが、会場に集まったライバルたちを見て目を疑う。欲望にまみれた猛者たちの中に、親友・初(田中樹)がいたのだ。

 トーナメント1回戦、照朝はアイドルの式部紫(嵐莉菜)と対戦し、初は心理学者の伊達俊一郎(福山翔大)と対戦することが決定。一方、潜夜の対戦相手は後で発表されるという。

 1回戦、ともに勝ちを収めた照朝と初。照朝の次の対戦相手が初に決まってしまう。そして迎えたアクマゲームトーナメント第2試合。ようやく潜夜の出番がやってくる。早くゲームがしたくてウズウズしている潜夜の前にやってきた対戦相手は、照朝と初の幼なじみ・悠季(古川琴音)だった…。

 悠季の怯えた表情が映し出されて第5話が幕を閉じると、ネット上には「え!?!なんで!?」「悠季も参戦?!」「友情バラバラ?」などのコメントや「最後急展開すぎ」「なんだかすごい展開になってきた!」といった反響が集まっていた。

ジャンルで探す