『心はロンリー』木村拓哉、サプライズ出演 川口春奈&吉田羊の動揺にネット爆笑「反応やばいwww」

『心はロンリー 気持ちは「・・・」FINAL』場面写真

(C)フジテレビ

 明石家さんまが主演を務めるフジテレビ開局65周年企画『心はロンリー 気持ちは「・・・」FINAL』(フジテレビ系)が27日に放送され、木村拓哉がサプライズ出演。事前に知らされていなかった川口春奈と吉田羊が動揺しつつも芝居を続ける姿が映し出されると、ネット上には「2人の反応やばいwww」「可愛すぎた」などの声が集まった。

 『心はロンリー 気持ちは「・・・」』は、さんまが主演を務め、1984年から2003年にかけて11本が制作されたギャグドラマシリーズ。21年ぶりに復活を遂げる今回は、さんま演じるベテラン刑事・轟木竜二を主人公に据えた人間ドラマとなっていて、最後の事件に立ち向かう轟木と、川口演じる一人娘・和来、そして吉田演じる轟木の元妻・早紀が織りなす物語がコミカルにつづられた。

 物語の後半で、早紀が緊急入院。轟木と和来が大急ぎで病院へ駆けつける。病室で点滴を受けながらベッドに横たわる早紀。そんな彼女に轟木と和来が寄り添う。

 するとそこへ新しい点滴を持った看護師役の木村が登場。川口は木村の姿を見た途端、思わず目を丸くして驚きの表情。木村演じる看護師が点滴を変えていると、そこにテロップが重なり、川口と吉田が木村の出演を知らず、本番のみ木村が看護師を演じていることが明らかになった。

 木村が平然と芝居を続ける中、なんとか笑いをこらえようとする川口。一方の吉田は笑顔を見せまいと顔を布団で覆う。劇中で木村は、ドラマ『HERO』(フジテレビ系)で共演した吉田について「かたくなに実年齢を教えてくれない」と暴露。さらにドラマ『教場』(フジテレビ系)で共演した川口については「サウナでしょっちゅう会う」と明かし、病室を去っていった。

 木村の登場にネット上には「キムタクさん!?やっぱり、きたー!!!」「すげぇキムタクだ笑笑笑」といったコメントが続出。さらにドッキリを仕掛けられた川口と吉田について「2人の反応やばいwww」「笑いこらえてるw」などの投稿や「布団に潜り込む羊さん可愛すぎた」「暴露されて笑っちゃう川口春奈がとてもかわいい」といった反響が相次いでいた。

ジャンルで探す