ライアン・ゴズリング、『ナイスガイズ!』続編実現しなかったのは『アングリーバード』のせい!

ライアン・ゴズリング、『ナイス・ガイ』続編実現しなかったのは『アングリーバード』のせい!

 (C)A.M.P.A.S.

 バディ・コメディ映画『ナイスガイズ!』でラッセル・クロウとタッグを組んだライアン・ゴズリング。同作の続編が実現していないのは、同日に公開されたアニメ映画『アングリーバード』のヒットのせいだと訴えた。

 映画『ナイスガイズ!』は、シングルファーザーで酒浸りの私立探偵マーチ(ゴズリング)が、腕っ節の強い示談屋ヒーリー(クロウ)とともに、失踪した少女アメリア(マーガレット・クアリー)の捜索を行う姿を描くコメディ。続編を期待させる形で幕を閉じたが、その後第2弾の話は持ち上がっていない。

 ライアンはこの度ComicBook.comのインタビューで、「いくつもの続編が期待できたのに、公開週末の映画興行収入高で決断されてしまった。ライバルだったのは『アングリーバード』だよ」とコメント。「『アングリーバード』のせいでやられた。『アングリーバード』は続編が作られただろ」と同作を責める発言をしている。

 『アングリーバード』は、フィンランド発の世界的ヒット・ゲームアプリを元にしたコメディ・アニメ映画。『ナイスガイズ!』と同じく2016年5月20日に公開され、7300万ドル(約114億円)の制作費に対し、3億5230万ドル(約550億円)の大ヒットを記録。この週末の興行ランキングトップに輝いた。

 一方『ナイスガイズ!』は批評家とファンからの評価が高かったにもかかわらず、5000万ドル(約78億円)の制作費をかろうじてカバーする6280万ドル(約98億円)にとどまり、ランキングでも4位と不本意な結果になった。

 なお、『フォールガイ』で共演し、このインタビューを一緒に受けていたエミリー・ブラントは、夫ジョン・クラシンスキーや両親とともに飛行機で同作を観て、すごく良かったとコメント。ライアンのファンである母親は、涙を流して笑っていたと振り返っている。

ジャンルで探す