ダイアン、ゲストとして翻ろうされる『ゲストダイアン』レギュラー化決定!4月6日スタート

『ゲストダイアン』レギュラー化決定!

(C)ABCテレビ

 昨秋放送されて好評を博したお笑いコンビ・ダイアンの冠番組『ゲストダイアン』のレギュラー化が決定。ABCテレビで4月6日よりスタートする。

 この番組は、ダイアンがMCではなく「ゲスト」。週替わりのMC、週替わりの企画、とにかく毎週内容が変わるカメレオンのような番組にゲストとして参加し、日本一のゲストタレントを目指す。

 2023年秋に放送され、「ダイアンの最適ポジションを定めた画期的な番組」「MCに翻ろうされるダイアンが面白過ぎる」と、SNSなど各方面で大きな話題を集めた。

 レギュラー化にあたって、MCの幅も、内容もスケールアップ。時には政治番組に。またある時は料理番組に。どんなMCの、どんな番組を、どんなテクニックを使って盛り上げるのか、売れっ子芸人が繰り広げる、予測不能の「冠ゲストバラエティ」となっている。

 『ゲストダイアン』はABCテレビにて4月6日より毎週土曜16時放送。放送後、TVerとABEMAで見逃し配信あり。

【ダイアンコメント】

――去年の秋に放送した『ゲストダイアン』が、来月4月からレギュラー化することが決定しました!感想をお願いします

津田:えっ!?マジで!

ユースケ:あの伝説の番組が…?

津田:ということは…片岡鶴太郎さんは、月1でレギュラーってことやんな?
(※秋の放送では、鶴太郎直伝のヨガにダイアンが挑戦。だだっ広いスタジオで3人が黙々とヨガを続けるという、独特の世界観が話題を集めた)

ユースケ:いや、鶴太郎さんはもう、今回は出ぇへんよ。わけが分からん回やったから。

津田:いやぁ、とりあえず、これは鶴太郎さんにも報告しておかないとアカンな

――レギュラー化するにあたって、どんな番組に「ゲスト出演」したいですか?

津田:「お色気番組」とかもエエんちゃう?広い庭みたいなとこで、かるたみたいなことをやって…

ユースケ:それ、バカ殿の世界観やん。あれにMCとかゲストとか、ないねん

津田:まじめな話、ユースケに政治とか斬ってほしいなぁ

ユースケ:コメンテーター的なこと?

津田:そうそう

ユースケ:でもそれやったら、他局の情報番組とかで昔からやってたやん

津田:あれのどこがやねん! オレら何年も出演してて、合計で10分もしゃべってへんぞ!

ユースケ:まぁ、MCの方が次々に変わるってことやから、いろんなことに挑戦し
ていきたいね。どんなMCが来ても、がっつり対応させていただきます!

ジャンルで探す