ロシア ウクライナに軍事侵攻

『久保さんは僕を許さない』TVアニメ化決定 メインキャストに花澤香菜×河西健吾

テレビアニメ『久保さんは僕を許さない』ティザービジュアル

(C)「久保さんは僕を許さない」製作委員会

 「週刊ヤングジャンプ」(集英社)にて連載中の漫画『久保さんは僕を許さない』のテレビアニメ化が決定。メインキャストとして、声優の花澤香菜、河西健吾の出演が発表された。併せて、ティザービジュアルと、原作者・雪森寧々よりアニメ化お祝いイラストも到着した。

 本作は、存在感ゼロの“モブ男子”白石純太と、クラスメートの“ヒロイン級”美少女・久保渚咲が織りなすラブコメディの2歩手前、ヒロイン×モブの“思春期スイートコメディ”。監督を古賀一臣、シリーズ構成・脚本を高橋悠也、キャラクターデザインを齊藤佳子が担当する。アニメーション制作はPINE JAM。

 メインキャストの花澤と河西よりコメントも到着。ASMRのボイスドラマ等でも久保を演じた花澤は、「ダミーヘッド白石くんではない白石くんをいかに悶えさせるか…再び原作を読みながら企てようと思います!」と意気込みを見せる。

 白石純太を演じる河西は、「アニメ化という事で原作を読ませていただいた時に感じたハートフルな日常がアニメになって動くのかと思い、役に決まった後も他の役は誰が演じてくださるのだろうとワクワクしてました」とコメントしている。

ジャンルで探す