ロシア ウクライナに軍事侵攻

元モーニング娘。紺野あさ美、3児の子育てに奮闘する動画に反響 「ほんとすごい」「参考になります」

15日放送『ジャンクSPORTS』(フジテレビ系/毎週日曜19時)に出演する紺野あさ美 ※「紺野あさ美」インスタグラム

 モーニング娘。元メンバーでフリーアナウンサーの紺野あさ美が15日、自身の公式YouTube「こんこんちゃんねる」を更新。3児の母の彼女が子育てに奮闘する姿を公開すると、ファンから「スゴイ事やってる」「参考になります」といった声が集まった。

 紺野は2001年、モーニング娘。5期メンバーとして芸能界入り。2006年にはグループを卒業し、慶應義塾大学に入学。2011年にはテレビ東京にアナウンサーとして入社し、スポーツ番組のキャスターや音楽番組の進行役などを担当。2017年には北海道日本ハムファイターズ・杉浦稔大選手と結婚。テレビ東京を退社し、第1子となる女児を出産。その後2019年と2021年にそれぞれ男児を出産している。

 そんな紺野は今月12日に自身のYouTubeチャンネル「こんこんちゃんねる /紺野あさ美」を開設し、初めての動画を投稿。動画の中で紺野は「私は今3人の子どもたちを北海道で子育てしているので、ワンオペでの子育てのことだったり、北海道のおすすめお出かけスポットとか、美味しいお店とかをたくさん紹介していきたい」と意気込みを語っている。

 また15日に投稿された動画では紺野が3人の子どもたちを連れて、札幌のキッズパークカフェ「WA-WA-'S」へ。店内で子どもたちを遊ばせる姿や食事を楽しむ様子を公開。食事中に泣き出した第3子を紺野があやす姿や、第1子と第2子が店内のキッズスペースで仲良く遊ぶ様子を披露している。

 動画には「3人お子さん連れて、遊んでいる姿可愛い」といったコメントや、「3人のお子さんを一度にお世話しながら食事するのってほんとすごいとしか言えない…。」「子供3人をみながら施設の魅力を伝えるって、めっちゃくちゃスゴイ事やってるんだけど!?」「子供に対する言葉の語尾が優しいから、微笑ましく観ています」「こんちゃんの子どもたちとの関わりがすごい参考になります」などの声が集まっている。

 なお紺野は、15日放送のスポーツバラエティー番組『ジャンクSPORTS』(フジテレビ系/毎週日曜19時)に出演する。

引用:YouTubeチャンネル「こんこんちゃんねる / 紺野あさ美」
「紺野あさ美」インスタグラム(@asami__k)

ジャンルで探す