【紅白】Da‐iCE初出場、自分たちらしい音楽見せる「仲良く楽しくやっている部分を見せられたら」
大みそかの「第75回NHK紅白歌合戦」(後7時20分)の出場歌手発表会見が19日、東京・渋谷の同局で行われ、5人組ボーカル&ダンスグループのDa‐iCEが出席し、初出場への思いを語った。
デビュー10周年の節目でつかみ取った初出場。吉報を伝えられたときについて工藤大輝は「今朝、会議室でチーフマネジャーから聞きました」と明かした。10年前の自分たちに掛けたい言葉を問われた花村想太は「音が止まるよって。色も変わるねって」とニヤリ。今年大ヒットした「I Wonder」の歌詞とうまく組み合わせた。
本番に向けて工藤は「当日も緊張すると思うんですけど、Da‐iCEはDa‐iCEらしく楽しく皆さんの前でDa‐iCEらしい音楽を届けることができたらと思っています」と意気込みを披露。「クールな印象を持たれがちなんですが、僕ら普段から仲良く楽しくやっているので、そういった部分を見せられたら」と表情を引き締めていた。
Da‐iCEは2011年に結成し、14年にメジャーデビュー。花村想太と大野雄大による4オクターブのツインボーカルを武器に活動し、20年に発売した「CITRUS」では日本人男性ボーカル&ボーカルグループ史上初の1億回再生を突破した。
22年には、「スターマイン」で日本レコード大賞優秀作品賞を受賞。今年4月に発売した「I Wonder」でもTikTokでリリースから約2か月の間に4億回再生を突破するなど、コンスタントにヒット曲を生み出し、念願の初出場をつかみ取った。
11/19 12:06
スポーツ報知