WEST.神山智洋、舞台の楽屋に「コロコロ」を持参「ホコリがあると気になるんで…」

ミュージカル「プロデューサーズ」の取材会に出席した(左から)演出のジェームス氏、濱田崇裕、神山智洋、王林

 WEST.の濱田崇裕と神山智洋が7日、東京・渋谷区の東急シアターオーブでダブル主演を務めるミュージカル「プロデューサーズ」(8日~12月6日、演出=ジェームス・グレイ)の取材会に出席した。

 2001年に初演されて以降、ブロードウェーで大ヒットとなったコメディーミュージカル。初ミュージカルで主演を飾った濱田は「楽しみにしておりました。毎回コメディーさせてもらいますけど、今回も喜んでいただけると確信しております」とニヤリ。稽古について「いつも楽しくて、あっという間でした」と振り返った。

 9年ぶりのミュージカルとなる神山は「ハマちゃんがいることで安心感がある」と笑顔。「関西人が多いので、関西弁が飛び交っている。東京なのに関西にいる気がして、空気も楽しくて柔らかくて作品にも良い空気をもたらしてくれていると思います」と自信をのぞかせた。

 稽古を通して発見したお互いの新たな一面を問われた濱田は「『舞台の時、神ちゃんこうするんや』と思ったのは、楽屋にコロコロを持参してきれいにしてる」と回答。神山は「楽屋って休む場所なんで、ホコリがあると気になるんで…」と照れ笑いしていた。

ジャンルで探す