栗原恵さん、BS番組でサラリ仰天告白 スタジオ騒然「え?」「なんで!?」「冗談…」

栗原恵さん

 18日に結婚と妊娠を発表したバレーボールの元女子日本代表・栗原恵さん(40)が、22日深夜放送のBSフジ「ハートフルTV『虫の知らせ』」(日曜・深夜0時)に出演し、サラリと驚きの事実を告白した。

 栗原さんは2004年アテネ、08年北京の五輪代表として活躍し、2019年6月に現役を引退。最近の栗原さんの印象について、司会の榊原郁恵は「オシャレなね、ファッショナブルなモデルさんになったという雰囲気のお写真が結構多かったりするんですけど」と語った。続けて「あたしたち、座ってたからかしら?また背伸びました?」と身長について質問すると、栗原さんは「そうです、2メートル1センチになりました」とジョーク。榊原は「そうでしょうね」と笑った。

 栗原さんは話を続け「本当に伸びてて」とまさかの告白。「引退した時が186・5くらいだったんですけど、今は188センチになっていて」と明かした。これを聞いた榊原は「なんで!?なんで!?」と40歳の成長に仰天。栗原さんは「ピラティスを始めたんですよ。ピラティスをやっていると、身長が伸びるかもしれないって先生にも言われてたんですけど、本当に伸びてました」と話した。まだ信じられない榊原は「え?188センチ?」と聞き返し、「そんなもん?って思っちゃった。冗談で2メートルって言ったけど、そのくらいかと思った」と驚く。栗原さんは「エレベーターとかでお年を召された方とかに、『お姉ちゃん絶対2メートルあるよね』って言われるので。それはありがたく受け取って『そうなんです』って言ったら、みなさんすごいうれしそうに『(2メートル)だと思った!』って(笑い)。それでみんながハッピーになってくれるなら2メートルでいいや、って思ってます」と言うと、スタジオは笑いに包まれた。

ジャンルで探す