唐田えりか、“分身と弟子”が27歳誕生日を祝福!「感謝しきれません」…役作りで10キロ増量や丸刈りが話題

唐田えりかのインスタグラム(@karata.erika_gokuaku)より(左から)唐田えりか、長与千種、彩羽匠

 女優の唐田えりかが23日に自身のSNSを更新。女子プロレスの「クラッシュ・ギャルズ」長与千種、長与の弟子で「マーベラス」彩羽匠との3ショットを公開した。

 配信中のNetflixドラマ「極悪女王」(白石和彌総監督)で長与を演じ、19日に27歳の誕生日を迎えた唐田。この日、インスタグラムに「長与千種さんと 分身と弟子」と題し、顔を寄せ合う3ショットをアップ。「誕生日のお祝いしていただきました。このお二人には本当に沢山(たくさん)のことを教わり 沢山ぶつかり合いもしました。感謝しきれません。。」とつづり、「マーベラスのプロレス 最高です」と結んだ。

 本作は、お笑い芸人・ゆりやんレトリィバァが主演を務め、80年代にカリスマ的人気で女子プロレス旋風を巻き起こした悪役レスラー・ダンプ松本の知られざる物語を描く。唐田は、役作りでの10キロ増量や実際に丸刈りになったことも明かし、ネットでは唐田の役者魂と美ぼうに「本気が伝わる」「垢抜けしすぎててびびった」といった声が上がっている。

ジャンルで探す