安住紳一郎アナ、13日の「THE TIME,」欠席を生報告…バレー中継のため「明日はお休みすることになっております」

安住紳一郎アナ

 TBSの安住紳一郎アナウンサーが12日、総合司会を務める同局系「THE TIME,」(月~金曜・午前5時20分)に生出演した。

 スタジオでは、この日午後6時50分から同局でバレーボールネーションズリーグ女子の日本×韓国戦を福岡から生中継することを告知。ネーションズリーグ生中継の総合司会を「担当がまた私になっておりますので」と伝え「明日の『THE TIME,』はお休みすることになっておりますので、どうぞよろしくお願いします」と13日の同番組を休むことを報告した。

 安住アナは今月5日の「THE TIME,」を同局が4日午後6時50分から生中継したバレーボールの「ネーションズリーグ男子福岡大会」日本対イラン戦に会場となる北九州市西日本総合展示場から生出演したため、帰京できず欠席した。この時は事前に告知していなかったため、試合後に石川祐希主将へのインタビューを放送したVTRで「ちょっと、やっぱり…帰る時間が遅くなりましてですね。ちょっと、今日、これで東京に戻れないということで明日の朝は『THE TIME,』お休みをいただきます。事後報告になって申し訳ございません」と謝罪していた。

ジャンルで探す