「まず連絡先から…」目黒蓮が先輩・山田涼介とやっと連絡先交換 芝居の悩み「いっぱい聞きたい」

イベントに出席した(上段左から)古川琴音、水野美紀、滝沢カレン、橋本愛、宮澤エマ、(中段同)岡崎紗絵、有村架純、木南晴夏、田中みな実(下段同)仲野太賀、小池栄子、杉野遥亮、目黒蓮、山田涼介、松岡茉優

 Snow Manの目黒蓮(27)、Hey!Say!JUMPの山田涼介(31)らが11日、都内で行われた「フジテレビドラマライブ 2024・夏」に出席した。

 7月期の同局系ドラマに出演するキャスト15人が一堂に会した豪華なイベント。「海のはじまり」(月曜・後9時)で初の父親役に挑戦する目黒は「役を演じていく中で、今まで感じたことのない気持ちとか、いろいろな壁があって、撮り終えた後に、どういうふうになっているのかすごく楽しみ」と話した。

 その言葉にMCのアンタッチャブル・山崎弘也(48)は「芝居の悩みは、先輩の山田君に聞いたりするの?」と質問。目黒は「もちろん、聞けるならいっぱい聞きたいんですけど、まず連絡先から…」とポツリ。「ビリオン×スクール」(金曜・後9時)に主演の山田は「お互いにこういうタイプだから、交わることがないんです」と明かしつつ、「あとで連絡先交換しましょう」と提案した。

 イベント中盤には、スタッフが制作した「大相関図」が登場し、ドラマの枠を超えた共通点を調査。目黒と小池栄子(43)は「サッカー好き」と記されていたが、小池は「“ドーハの悲劇(93年)”の頃の話だと思います。今は、全然詳しくなくて」と言うと、目黒は「僕、その頃まだ生まれてないです」と苦笑いした。

 また仲野太賀(31)と滝沢カレン(32)が高校の同級生であることが判明。松岡茉優(29)も同校の後輩ということもあり、山崎が「昔から知っているからこそ『結婚おめでとう』っていう感じだね」。7日に「Hey!―」の有岡大貴(33)との結婚を発表した松岡に、大きな拍手が送られる場面もあった。イベントの模様は、29日午前10時25分から関東ローカルで放送される。

ジャンルで探す