flumpool山村隆太、急性声帯炎の診断で15日の福岡公演も延期、ツアー再開は22日石川公演から

15日の公演中止も中止が決定したflumpoolの山村隆太

 4人組バンドのflumpoolが、15日の15周年ツアー「This is flumpool!!!!~15の夜に逢いましょう~」の福岡公演(福岡サンパレスホテル&ホール)を開催延期すると11日、公式サイトで発表した。

 ボーカル・山村隆太の喉の炎症により、9日の大阪公演(オリックス劇場)を延期したが、同サイトでは帰京後に医療機関を受診したところ、急性声帯炎との診断を受けたことを報告。「幸いにも重篤な状態ではなかったのですが、療養のため、18日までは歌唱発声は控えるようにとの医師の指示がありました。やむを得ず、今週末に開催を予定しておりました福岡サンパレスホテル&ホール公演を延期とさせて頂くこととなりました」とつづった。

 振替公演は、8月10日に同所で。22日の石川公演(金沢市文化ホール)以降は通常通りの開催になる予定。

 同サイトは「開催に向けて調整・検討しておりましたが、回復に至らずこのようなご案内となってしまいましたことを心よりお詫(わ)び申し上げます」と謝罪した。

ジャンルで探す