松本人志、9年半の「ワイドナショー」ラスト出演 1か月半ぶり登場「卒業スペシャル」放送
「ダウンタウン」の松本人志(59)が19日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演。この日の放送で9年半務めたコメンテーターを卒業することが決まっており、MCの東野幸治が「松本さんの卒業スペシャル」と伝えた。
松本は2月5日の放送以来、1か月半ぶりとなる出演。番組の冒頭で東野が「松本さんの卒業スペシャルということで。僕のなかでは一旦の区切りと思ってるだけなんですけど」と話して番組がスタートした。
同番組は2013年10月に「真夜中のワイドショー」と銘打ち、月曜深夜にスタート。半年後の14年4月には、31年半続いた「笑っていいとも!増刊号」の後枠に移行した。世間で注目された出来事に独自の切り口でコメントするなど毎週注目度が高く、16年には当時首相だった故・安倍晋三氏が出演し、「桜を見る会」について取り上げた。
松本は昨年4月からは隔週出演になっており、今年2月に、3月いっぱいで降板することが判明。現在その他のレギュラー番組は「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)、「クレイジージャーニー」(TBS系)、「探偵!ナイトスクープ」(朝日放送系)、「お茶とおっさん」(BSよしもと)を担当している。また4月からは、タレントの中居正広とMCを務める新番組「まつもtoなかい」がフジテレビでスタートする。
03/19 12:08
スポーツ報知