猪野広樹が謝罪「さまざまなご意見を頂き深く受け止めております」AKB48岡田奈々と交際報道

猪野広樹

 AKB48岡田奈々(25)との交際が報じられた俳優の猪野広樹(30)が24日に自身のインスタグラムを更新し、騒動についてコメントを発表した。

 猪野と岡田は、19日に「文春オンライン」で仲睦まじい様子が写真付きで報じられ、岡田は23日にグループからの卒業を発表した。

 それを受けて猪野は、6日ぶりにインスタグラムを投稿。「この度はご迷惑やご心配をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。また、さまざまなご意見を頂き深く受け止めております」と謝罪。続けて「日頃より応援して頂いているファンの皆様をはじめ、関係者の皆様に対して1つ1つのお仕事に精進していくことが私にできる事だと思っております」とつづった。

 岡田は、グループ卒業を公表した際のツイッターでファンに向けて謝罪。「多大なるご迷惑をおかけしたこと本当に申し訳ありませんでした。謝罪のコメントを出すのが遅くなってしまったこともごめんなさい。幻滅させてしまいごめんなさい」と繰り返し謝罪。スタッフからは卒業を慰留されたことを明かしたが「けじめをつけることに決めました」と意志は変わらなかった。

 また岡田は2017年に、選抜総選挙でスキャンダルをネタに順位を上げるメンバーをスピーチで批判。そんな自分を省みてか「まっすぐに頑張っているメンバーが報われるグループに変えていきたいと風紀委員を名乗り出たのにもかかわらず こうして嘘をつくような形になって」と悔やんでいた。

ジャンルで探す