「マジで美人」と話題!「六本木クラス」長屋会長の秘書役、実は元AKB48メンバー

太田奈緒のインスタグラム(@tanao_official)より

 テレビ朝日系ドラマ「六本木クラス」(木曜・午後9時)に出演している女優の太田奈緒(27)が5日までに自身のインスタグラムを更新し、最新ショットを公開した。

 「六本木クラス第5話、引き続き、香川照之さん演じる長屋会長の秘書・磯部佳奈子役として出演させていただきます。よろしくお願いします」とPR。控室の前で台本を手にニッコリと笑った。

 先週の第4話で初登場し、香川照之演じる長屋ホールディングスの会長・長屋茂の秘書役を務める。お茶出しなどでちょくちょく映り込み、ネット上では「秘書の子可愛い」「マジで美人!」と話題に。また4日に放送された第5話では、ストーリーに影響を与える“スパイ”であることも判明。「秘書の子、毎回意味ありげに映すと思ったらそういうことか」と注目された。

 太田は京都府生まれの27歳で、AKB48の元メンバー。2014年に「チーム8」のオーデイションに合格しデビュー。18年のAKB総選挙では2万1416票を獲得(62位)して「フューチャーガールズ」に選ばれた。19年に卒業後、本格的に女優活動を開始し、舞台「真・三國無双 ~赤壁の戦いIF~」や朗読劇「私立探偵 濱マイク」などに出演した。

ジャンルで探す