安田美沙子、腹膜炎を発症「お腹がずっと痛くて…」息子2人と病院受診後の姿など公開し心配の声

安田美沙子

 タレントの安田美沙子が14日、自身のインスタグラムを更新。腹膜炎と診断されたことを報告し、4歳の長男、1歳の次男の様子を公開した。

 安田は「お腹がずっと痛くて病院に行ったら腹膜炎だった。お薬をもらって、病院に付き合ってくれた息子とカフェへ。デートだ。笑」などと記し、自宅のリビングやカフェで兄弟がくつろぐ様子などをアップした。

 また、最近「上の子は、かなりお兄ちゃんらしくなって弟を助けてくれるように」「何でかなって考えてたら。。成長もあると思うけど、私が息子だけと過ごす時間が続いたのかも。『大丈夫?』『ありがとう』『大好きだよ』を優しく伝えていたら、なんだか変わりました」と、4歳の長男の変化についてつづった。弟については「イヤイヤ期?なのか今朝はギャン泣きで、ごはんも叩かれるし、チャイルドシートも乗らないし、中々」と、自己主張する年頃であることを明かした。

 この投稿には、「え、大丈夫?ふたりの背中が可愛すぎる」「腹膜炎大丈夫ですか?お大事にして下さい」などのコメントが寄せられた。

 安田は2014年にデザイナーの下鳥直之さんと結婚し、17年5月に長男、20年2月に次男を出産したことを発表した。

ジャンルで探す