玉川徹氏&田崎史郎氏、生放送で国民民主党・玉木雄一郎代表「続投」に疑問…「不公平」「何のおとがめもない…果たしていいんだろうか?」
テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・午前8時)は12日、国民民主党の玉木雄一郎代表が11日、国会内で会見し、この日朝にウェブサイト「SmartFLASH」で報じられた元グラビアアイドルの39歳の女性タレントとの不倫を認め、謝罪したことを報じた。
不倫相手と報じられた元グラビアアイドルの女性が玉木氏の地元・香川県の「高松市観光大使」を務めていたが、今回の問題を受け高松市が「解職も含め検討している」と報じられている。この報道を受けコメンテーターで元テレビ朝日社員の玉川徹氏は「お相手の方は、公の立場を今、失おうかという立場になっていると聞いています。本当にそれが失われるっていう時には社会が不倫は許さないっていうことでその職を奪うわけでしょ?だけど、玉木さんに関しては、同僚の議員たちがいいって言っているから続けるんだっていう話になるんですかね?っていうのは、なんか不公平な感じがします」と指摘した。
この見解にスタジオ出演した政治ジャーナリストの田崎史郎氏は「だから、僕も何のおとがめもない…果たしてこれでいいんだろうか?と思います」と同意していた。
11/12 09:17
スポーツ報知