安藤サクラ、「人生が甘くないと感じた出来事は?」と聞かれてなんて答えた?

サントリーホールディングス株式会社が販売するコーヒー『クラフトボス 甘くないイタリアーノ』は、ハリウッド俳優のトミー・リー・ジョーンズさんが『宇宙人ジョーンズ』に扮したCMでおなじみです。

最新CMでは、俳優の安藤サクラさんと共演し、微笑ましい掛け合いを見せました。

CMの撮影では、安藤さんがワイヤーアクションにも挑戦。

安藤さんとジョーンズさんは、この撮影で三度目の共演だといいます。息の合ったやりとりを披露し、順調に撮影が進んだのだとか。

安藤さんは、撮影後のインタビューで「人生が甘くないと感じた出来事は?」と聞かれると、このように答えました。

もともと人生は甘くないと思って生まれてきたタチなので、性格なんですかね。基本的に人生甘くないだろうと、思いながら人生を歩んできているというか。

甘くないという、いろいろな出来事を、どう自分の人生としてしなやかに受け止めていくのか、もしくはいろんな悪い出来事に限らずどう楽しんでいけるのか。

自分のリズムをどう見つけていけるのかとかを、考えながら生きていますね、それぞれにリズムってあると思うので。

呼吸のリズムもそうだし、人生のリズムもあると思うから、それが自分のリズムなんだなっていうのを思いながら歩んでいます。

基本的に甘くないだろうと思っているので、その甘くなさを自分なりにどう向き合っていくかという感覚でいます。

「人生は甘くないだろう」と考えているという、安藤さん。

自分なりにどう向き合っていくかがカギとなっているようです。

「どんな超能力が欲しいですか?」という質問には「フィジカルなことに憧れる」といい、宙に浮いたり、すごいスピードで移動したりしてみたいと話していました。

最後に、吹き飛ばしたい困りごとや悩みごとを聞かれると、意外な一面を明かしています。

窮地に追いやられないと、パーンって開けないというか。

いろんなことに自信がなくて、こういうインタビューも、できることならどこかに隠れたいみたいなのが強いんですよね。

だからカラオケとかでも歌は好きだけど、絶対人の前では歌えない、歌いたくないし、人見知りで、ジョーンズさんにももっと話しかけようかと思うけど、話しかけないほうがいいかなってずっと繰り返していたり、そういう自分の余計なモヤモヤを吹き飛ばしたいです。

人生経験を積めばもっとよくなるかもしれないですけどね。

人見知りだという、安藤さん。

「人生経験を積めばもっとよくなるかも」と、悩みごとを解決するには、甘くない人生の中でたくさん経験することが重要なのでしょう。

何か大きな壁にぶつかった時は、安藤さんの考え方を思い出したいですね。


[文・構成/grape編集部]

動画や画像が表示されない場合はこちら

ジャンルで探す