亡くなった大山のぶ代さん 日髙のり子の投稿に「覚えてる」「あれは最高だった」

2024年10月11日、大きなニュースとなった、声優の大山のぶ代さんの訃報。

国民的アニメ作品『ドラえもん』(テレビ朝日系)で3代目・ドラえもん役を務めていた大山さんの逝去を受け、たくさんの人がお悔やみの言葉を届けました。

アニメ『タッチ』(フジテレビ系)の浅倉南役で知られる、声優の日髙のり子さんは、同日にXで追悼のコメントを公開。

大山さんとの思い出の中で、印象深かった出来事を振り返ると、大きな反響を呼びました。

日髙のり子、故・大山のぶ代さんとの思い出振り返る

日髙さんは、大山さんとアフレコで共演することはなかったものの、バラエティ番組で一緒になったことがあるといいます。

『ドラゴンボール』シリーズの孫悟空役で知られる声優の野沢雅子さんと一緒に、番組内で即興芝居をしたことがあったとか。

日髙さんにとって、大山さんと野沢さんとの共演は、とても大きな出来事だったのでしょう。

「いい思い出です」と振り返り、大山さんへ「どうぞ安らかに…」と言葉を贈りました。

日髙さんの投稿には、11万人以上が『いいね』を寄せており、このような声が集まっています。

・夢の共演に感動したことを覚えています。私にとっても素敵な思い出です。

・懐かしい。リアルタイムで見ていました。

・すごく面白かったので、印象に残っています。本当にさびしいですね…。

・悟空とドラえもん、南ちゃんの掛け合いが最高でした。

大山さんは、ドラえもんをはじめ、さまざまなキャラクターに命を吹き込んできました。

世代によっては「大山さんの声を聞いて育った」という人も少なくありません。

日髙さんの投稿をきっかけに、自分にとっての『大山さんとの思い出』を振り返った人もいたことでしょう。


[文・構成/grape編集部]
出典
@nonko_hidaka531

動画や画像が表示されない場合はこちら

ジャンルで探す