ロシア ウクライナに軍事侵攻

山崎静代「気持ち悪い」 楽屋に遊びに来た蒼井優に、山里亮太が『意外な行動』

2021年12月9日に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ『南海キャンディーズ』の山崎静代さんがゲスト出演。

相方である山里亮太さんのある一面を明かし、話題となりました。

山里亮太が蒼井優に見せていた『意外な一面』

『南海キャンディーズ』がコンビで出演している番組の楽屋に、山里さんの妻であり、俳優の蒼井優さんが遊びに来た時のこと。

山崎さんは、これまでに見たこともないような山里さんの姿を目の当たりにしたといいます。

山崎さんが語った、山里さん夫婦の関係が伝わってくるエピソードとは…。

もともと山ちゃんって、性根が腐っているというか、そういう人間なんですが、最近見たことのない一面を見るようになりまして。

『南海キャンディーズ』で音楽番組のMCをやらせていただいているんですが、たまたま現場が近かったので、奥さん(蒼井優)が楽屋に遊びに来たんですよ。

お菓子が楽屋に並んでいたんですけど、「これ、どれでも食べや」って山ちゃんが奥さんにいっていて。奥さんは「私の現場じゃないからそんな…」って、ええですっていうんですけど。

「いいよいいよ、食べなよ」っていって、1個ずつ「ん?コレ?」っていって。すごい1個ずつ、優ちゃんが「うん」っていうまで、「コレかな?」ってやってんのが、すごい気持ち悪くて…。

ダウンタウンDX ーより引用

山里さんは、妻である蒼井さんに、おいしいお菓子を食べさせたかったのでしょう。

並んでいるお菓子を1個ずつ蒼井さんに嬉しそうに見せて、食べることをうながしていたといいます。

「その姿が気持ち悪かった」という、山崎さんの辛らつな発言に、スタジオは爆笑!

ラブラブな様子が伝わってくるエピソードに、視聴者からも「笑った」という声が寄せられました。

・今週で一番、笑った!

・山ちゃんが、蒼井優さんにベタベタなのは推せる。

・大好きなことが伝わってくる。

山里さんといえば、頭の回転が速く、毒舌なトークが魅力です。相方の性格をよく知っている山崎さんにとって、妻の前で見せた優しい一面は、意外なものだったのでしょう。

仲睦まじい夫婦の関係が垣間見えるエピソードに、クスッとさせられますね。


[文・構成/grape編集部]
出典
ダウンタウンDX

動画や画像が表示されない場合はこちら

ジャンルで探す