小倉優子、一部週刊誌の内容にズバリ 「私の働いたお金で生活しています」

仕事に関する話題だけでなく、時にプライベートまでもが世間に報道されてしまう芸能人。

中には、事実と違う内容や、ネット上で尾ひれがついた情報などが拡散されてしまうこともあります。

2021年8月3日、タレントの小倉優子さんが自身のブログを更新。浪費や家庭事情を報じる週刊誌の内容に、苦言を呈しました。

小倉優子「書こうか悩んだのですが…」

小倉さんは、2011年にヘアメイクアーティストの男性と結婚し、長男と次男を出産しましたが2017年に離婚。翌年12月に再婚し、2020年7月には第3子を出産しました。

同年3月に別居報道がされるなど、プライベートな内容がたびたび話題になる小倉さん。

夫婦関係や家計事情に関する報道に対し、「書こうか悩んだのですが…マネージャーさんから週刊誌のことで連絡がありました」と切り出し、こう胸の内を明かしました。

私の記事の週刊誌は、三割が本当で七割は嘘です。

事実もありますし、全てお話できないので(申し訳ありません) その都度否定もできませんが

今回はお金についても書かれていたみたいですが当たり前ですが、私の働いたお金で生活しています。

私が数千万も使い果たしたとも書いてありますが、どうして有りもしない話がこのように事実として載ってしまうのか 悲しいです。

小倉優子オフィシャルブログ ーより引用

自身にまつわる週刊誌の内容を、「3割が本当で7割が嘘」とした、小倉さん。

また、家計に関しては「当たり前ですが、私の働いたお金で生活しています」と強調。一部週刊誌の情報に言及しました。

具体的な媒体名は明かされていませんが、事実と異なる内容があったことに心を痛めたことが分かります。「事実と違う」と声を上げるのも勇気のいることだったでしょう。

投稿には、ファンから応援する声が多数寄せられています。

・事実と違う内容を書かれたら誰だって傷つきますよね。難しいかもしれないけど、どうか気にしないように…。

・3人のお子さんを育てながら仕事も頑張る姿、同じ母親として尊敬してます。負けないでください!

・よく勇気を振り絞っていってくれたと思う。こうやって傷付く人が減るといいなあ…。

事実と異なる内容が広まることで、よい気持ちになる人はいないでしょう。

誤った情報によって傷つく人がいること、また芸能人も心を持つ1人の人間であることを忘れないでいたいですね。


[文・構成/grape編集部]
出典
小倉優子オフィシャルブログ

動画や画像が表示されない場合はこちら

ジャンルで探す