沖縄への緊急事態宣言 7月11日まで延長

新喜劇内結婚の森田まりこ、渡辺直美とは“意外な関係性”だった!「大昔…」

4月6日(火)、吉本新喜劇森田まりこがInstagramを更新。渡辺直美との2ショットを公開し、懐かしのエピソードを明かしました。

 

懐かしのエピソードを披露

森田は『バナナサンド』(TBS)に出演したことを報告。あわせて「実は同期のスーパースーパースーパースターの渡辺直美ちゃんが一緒に写真撮ってくれました」と、同番組にゲスト出演していた直美との2ショットを投稿しました。

直美について「たまに会えるといつも笑顔で優しく接してくれて、愛に溢れてる方なので本当にめちゃくちゃ大好きですー」という森田。さらに「大昔、一緒に新喜劇出たのが自慢だよ ヘソの臭いも覚えてるよ」と、直美と新喜劇で共演したという懐かしのエピソードを明かしました。

意外な2ショットに、ファンからは「直美ちゃん同期なんですね!」と驚いた様子のコメントが。その他「いつもながら切れがあって素晴らしいです」「めっちゃ面白かったです」と番組を視聴したという声も寄せられました。

森田と清水のなれそめは…

そんな森田は、同じく新喜劇で活躍する清水啓之と4月3日(土)に婚姻届を提出したばかり。同月5日(月)にはその発表会見を開き、なれそめについても明かしました。

新喜劇で出会って14年だという2人は、もともと仲がよかったと言いますが、恋愛関係に発展したのは1年ほど前のことだそう。

森田が自宅に誘い、手料理を振る舞ったことがきっかけだと言い、「啓之さんが“ウマいな!”って言ってくれたので、“かわいい!”ってなって……私からほっぺを寄せたら、覚悟を決めたのかチュッてしてくれたので、“責任とってもらいます”と(笑)」と、その経緯を明かしました。

 

会見後、ラフマガでは独占インタビューも実施。プロポーズの言葉や付き合った日など、2人の認識が同じなのかを検証すべく、クイズにも挑戦してもらっています。

 

結婚を発表したばかりとあって、今回の投稿にも、ファンから「マリコちゃんもご結婚されて、ますますご活躍されますように」といった祝福が寄せられていました。

ジャンルで探す