緊急事態宣言 沖縄を除き20日で解除

ハイヒールモモコ、年賀状は「800枚ぐらい」今も続ける理由を明かす

12月31日(木)、ハイヒール・モモコが自身のYouTubeチャンネル『モモコ新聞』に動画を投稿。モモコ家の年賀状を公開したところ、様々なコメントが寄せられています。

 

2021年版の年賀状は…

年賀状には、3人の子どもたちを含めた家族写真を載せているというモモコ。毎年800枚もの年賀状を出しているとのことで、その多さに撮影スタッフも驚きを見せます。

今回の動画では、2010年以降の歴代の年賀状を公開。家族5人の後ろ姿を掲載した前回に続き、最新の年賀状ではマスクを着用しており、コロナ禍の影響を感じさせる一枚となっています。

また、周囲では年賀状の送付をやめる人も多い中、「でも私もらうの好きやから」とのことで、まだ続けるつもりだと話すモモコ。今回明かされたモモコ家の年賀状事情に、視聴者からは「家族でこう言うふうに集まって年賀状凄い憧れます」「モモコさんに年賀状…イメージになかったわww」など、多くの反響が寄せられていました。

ファンから感謝のコメント続々

さらに今回は、2020年最後の動画ということで「今年最後のご挨拶」で動画を締めたモモコ。イレギュラーな1年となった2020年を振り返りつつ、「ちょっとでも過ごしやすい、良い年にしたいなと思っております」と新年の抱負を語りました。

最後には「来年は、1人50人のお友達に勧めていただいきたいと思います」と、いつも見てくれているファンに投げかける様子も。そんなモモコの“ご挨拶”メッセージに、「モモコさん、今年は沢山の素敵な動画アップ、ありがとうございます!」「今年はモモコさんのYouTubeを知れて週2日の楽しみが出来ました!」など、『モモコ新聞』のファンからコメントが多数寄せられていました。

ジャンルで探す