「有吉の壁」出演のチョコプラ、新キャラ誕生!“Dr.タートルネック”にファン大爆笑

6月3日(水)、チョコレートプラネット・長田がInstagramを更新。『有吉の壁』(日本テレビ)で披露し人気を集めた“Mr.パーカーJr.”に、まさかのライバルが出現したようです。

 

新キャラ登場に反響殺到

6月3日(水)放送の『有吉の壁』(日本テレビ)では、長田が以前にも披露した“Mr.パーカーJr.”に扮して登場。「パスタを食べて口の周りが汚れた」などの悩みを解決しようとすると、突如「今日はどうされました〜?」という掛け声とともに、松尾扮する「Dr.タートルネック」がやってきます。“Mr.パーカーJr.”にまさかのライバルが現れるという展開で笑いを誘いました。

放送後、長田は「【Dr.タートルネック登場!】」と題して、Instagramに動画を投稿。“口の汚れ”を独特なリズムにのせて解決する「Dr.タートルネック」の姿が映し出されています。

これには「めっちゃ笑いました!最高です!」「 もう面白すぎてしんどいかったです(笑)」「独特のセンスにはまりました!」などの絶賛する声が殺到。

また、「これからの暑い時期タートルネックはきついです」「今タートルネックは暑いて笑」といったツッコミの声もあがっていました。

 

“TT兄弟”に続け!新キャラに注目

今回、新ネタを披露したチョコレートプラネットといえば、“TT兄弟”といった数々のリズムネタでもお馴染み。

今回の“Dr.タートルネック”の先がけとなった“Mr.パーカーJr.”をYouTubeで公開した際には、公開からわずか2日で約27万回もの再生を記録。現在では再生回数が74万回を上回るほどの反響を呼んでいます。

新たなブレイクを予感させる新キャラクターには、「チョコプラは発明家だわ」「これはTTに続いてヒットの予感」などのコメントが相次いでいました。

 

今回は、そんな“Mr.パーカーJr.”にまさかのライバルが出現するという展開に。ファンからは爆笑の声をはじめ、大きな反響が寄せられていました。

ジャンルで探す