4都府県の宣言延長へ 愛知・福岡も追加方針

TAKAHIRO ハラミちゃんと初コラボ 魂こもった演奏2人で!

 初共演を果たしたTAKAHIRO(左)とハラミちゃん

 初共演を果たしたTAKAHIRO(左)とハラミちゃん (C)デイリースポーツ

 EXILE TAKAHIRO(36)が、チャンネル登録者数157万人を誇る大人気ピアニストYouTuberのハラミちゃんと、YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」で初共演したことが4日、分かった。

 ミュージシャンによる一発撮りのパフォーマンスを切り取る「THE FIRST-」は、1日時点でチャンネル登録者数430万人、総再生回数は10億回を突破。LiSA、YOASOBIら人気アーティストが参加するなど話題で、TAKAHIROは今回で2回目の歌唱となる。

 映画「THE LAST MESSAGE 海猿」の主題歌にもなったEXILEの代表曲「もっと強く」を歌唱曲に選択。バラードだけに伴奏付きの方が心に響く歌唱になると、以前から注目していたハラミちゃんへオファーし、3月末に初共演が実現した。

 繊細なピアノの音色に乗せて同曲を歌い上げたTAKAHIROは「この日を楽しみにしていました。緊張感はありましたが、魂のこもった演奏を2人で届けられた」と感無量。ハラミちゃんも「お話を頂いた時、本当に驚きました。この曲をこの特別な場で演奏できたことは、一生の宝物です」と初コラボを喜んだ。

ジャンルで探す