M-1初決勝のオズワルド 伊藤の妹・伊藤沙莉は兄の快挙に「おめでとう!」

 準決勝を勝ち抜いた(左から)すゑひろがりず、ニューヨーク、からし蓮根、ぺこぱ、かまいたち、見取り図、オズワルド、ミルクボーイ、インディアンス=都内

 準決勝を勝ち抜いた(左から)すゑひろがりず、ニューヨーク、からし蓮根、ぺこぱ、かまいたち、見取り図、オズワルド、ミルクボーイ、インディアンス=都内 (C)デイリースポーツ

 お笑いコンビ・オズワルドが4日に発表された「M-1グランプリ2019」で初の決勝進出を決めた。ツッコミの伊藤俊介(30)は、映画「生理ちゃん」「ブルーアワーにぶっ飛ばす」「タイトル、拒絶」などに出演し、人気上昇中の女優・伊藤沙莉(さいり、25)の兄。

 決勝進出会見で伊藤は「妹が女優やってるんですけど、受かった喜びと共に、誰かに抱かれてないかっていう心配もちょっと。コネコネで行ったのかなと」と、躍進の“裏”を警戒して笑わせた。兄の不安をよそに、妹の沙莉は、ツイッターで「オズワルド!!!!!!おめでとう!!!!!!!」と快挙を大喜びした。

 また、伊藤は改めて5日にツイッターで、ファイナリストとなったことを報告。「応援してくれた方々、そしてよしもとはもちろんのこと、他事務所の方々、東京のライブシーンに育ててもらったので感謝しかありません。爆裂に尊敬する漫才師の中から選んでもらえた。だからこそ、まだ終われない。決勝に行かなきゃ言えなかった。絶対に優勝するぞ」と22日の決戦で王者になると宣言した。

ジャンルで探す